クローゼット |pantry収納上手はおしゃれ上手 - Part 4
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 クローゼット 」 一覧

シューズケース

玄関に収まらないオフシシーズンの靴はクローゼットで管理

オフシーズンの靴の収納に便利なケースがダイソーにありました。透明なので中が見えることと、積み重ねできることがポイントです。

部屋着の一時置き

部屋着の一時置きに、フタなしソフトボックスを使っています

パジャマや部屋着など、すぐに洗濯しない場合には置き場所に悩みます。そんな場合には専用のかごでざっくりと収納できる一時置き場をつくっておくと散らかりません。

クローゼットのハンガー

統一感があって、気分の上がるクローゼット収納を作るポイント

  2016/04/11    キャンドゥ, クローゼット, ハンガー, 色をそろえる   5,479 views

統一感のあるお店のようなクローゼット。気分の上がるようなクローゼット収納のカギは、ハンガーの統一とゆとりを持たせた収納。ハンガーを揃えるのは、真似しやすいのでぜひ取り入れてみてください。

クローゼットの断捨離

パーソナルカラー診断でクローゼットの洋服を断捨離

  2016/04/04    クローゼット, 断捨離, 衣類   3,654 views

クローゼットに入る洋服の適正量があるとわかっていても、断捨離はとても難しいですね。パーソナルカラー診断で似合う色を診断してもらうことで、似合わない色の洋服を断捨離しやすくなりました。

衣装ケースの目隠し

裁縫代わりに養生テープ☆布で衣装ケースの目隠しを作っちゃおう

中身の見える衣装ケースを目隠しされている方もいらっしゃると思いますが、布の裁縫代わりに養生テープを使うと簡単に作れます。縫ったりするのが苦手という方もこれなら簡単に出来そうです。

子供服のクローゼット

つっぱり棒を使って、一瞬でできる子供服のクローゼット

  2016/03/18    クローゼット, こども服, つっぱり棒   7,209 views

小さなハンガーに小さな服。とっても可愛いけれど、子供服ってすぐサイズが変わるし、わざわざ専用のBOXなどを購入するにはちょっと…という方におすすめなこちらの方法。一瞬です(笑)

クローゼットの手袋置き場

クローゼットに子供手袋のちょい置きスペースを作りました

クローゼットに手袋をちょい置きできるスペースを作りました。

名札のつけ忘れを防ぐ

うっかり付け忘れを防ぐ子供の名札置き場

  2016/03/08    クローゼット, こども服, 学校グッズ   6,471 views

幼稚園や小学校につけていく名札を月曜日の朝に付け忘れて、慌てて付けた・・・なんて経験ありませんか?名札と服の保管場所が違うと忘れしまいやすいですね。そんな時こそ見直しのチャンス。

納屋の収納

L字の棚。奥行きのある納戸の収納テクニック

  2016/02/16    クローゼット, 納戸   4,681 views

使いにくい奥行きのある納戸は、棚をL字に置く事で使いやすくなります。

クローゼット

使い道のなかった照明でクローゼットが明るくなりました

  2016/01/07    クローゼット   4,732 views

使っていなかった電池式の照明をクローゼットに設置してみることに。これまで暗かった手元が明るくなり大正解!電池式なので配線をまわす必要もなくお手軽に設定できました。

クローゼット

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.