ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

「 クローゼット 」 一覧

0618hyg01

ダイソーの園芸用ネームプレートを使ってラベリング

IKEAのSKUBBボックスの中身が分からなかったため、ダイソーのネームプレートを使ってラベルを作りました。

0531jid03

朝支度の時短。わが家のクローゼットの斬新グルーピング

モノを効率よく使う為のテクニックの1つが「グルーピング」。子供は支度に時間がかかるので、なるべくアクション数が少なくて済むようなグルーピングで、フォローしてあげたいですね。

IMG_1057

S字フックのダブル使い☆狭い空間を有効活用するアイディア

  2017/05/15    クローゼット, フック, 吊るす, 衣類   2,448 views

勤務先のロッカーが狭く、荷物が掛けづらいのがプチストレスでした。
2種類のS字フックを使うことで収納力UP!
自宅のクローゼットにも応用できる方法だと思います。

0504kkf02

いい香りをプラスして、開けるのが楽しみな収納を作ろう

  2017/05/04    クローゼット, リビング   928 views

部屋に入った時などに、ふわっといい香りを感じると、心地良く癒されますよね。引き出しの中やクローゼットの中にも、いい香りを取り入れて、開けるのが楽しみな収納を作ってみましょう。

image

つっぱり棒とかもいフックを使ったネクタイの収納方法

通常ならつっぱり棒が設置できない場所に、あるモノを使って設置しました!

0418iji01

コードクリップの意外で便利な使い方

  2017/04/19    クローゼット, リビング   2,631 views

電気機器のコードをまとめるための、コードクリップがひとつ余ったので、ファミリークロークのパイプに取り付けると、あら便利!ぜひやってみてくださいね。

0403vki03

100均でカンタンに作れるクローゼットブランコ

  2017/04/03    100円アイテム, クローゼット, つっぱり棒, リビング   4,703 views

クローゼットのバーは高い位置に設置されているので、小さなお子さんには手が届かず、お母さんが手を貸してあげる事が多いですよね。クローゼットブランコを使えば、背の低いお子さんでも服をかけたりできるのですが、専用アイテムを買わなくても、100均アイテムで代用する事ができます。

0315bdd01

100均プラカゴを重ねて、深さのある引き出しケースに靴下を収納

  2017/03/15    クローゼット, リビング, 引き出し, 靴下   2,500 views

靴下などの収納は、あまり深さがない収納ケースの方がしっくりきますが、ちょうどいい収納ケースが無い場合は、100均のプラカゴなどを重ねて底上げしてみると、問題が解決できます。

0220hut01

もう一度着る服の指定席を作ると、脱ぎっぱなし防止になります

もう一度着る服を置く場所を作ることで、家族が自分で片づけてくれるようになり、おかげで床に脱ぎっぱなしの服が置かれることがなくなりました。

0214hsv05

ダイソーのシンプルウォールポケットでベルトのスッキリ収納

細長いベルトは、長いまま吊るす収納かクルクル巻いて収納するのが、定番かなと思いますが、どちらもメリットデメリットがあります。100均のウォールポケットを使って、両方のいいとこ取りのベルト収納を作ってみました。

クローゼット

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.