ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ナイロン製の紐をスマートに収納する100円アイテム

    4,976 views    100円アイテム

ナイロン製の紐
みくパパのアイデア

point

あまり使用頻度はないのですが、大きな地震の経験から、使い勝手の良いナイロン製の紐を常備してあります。とは言っても年に数回やはり使うことがあって、そのたびに収納が面倒だなって思っていたんですが、100円ショップでなかなか良さそうなアイテムを見つけました。

スポンサーリンク

pick up

名前もそのまんま「ヒモ収納グッズ」って書いてあります。家の近くの100円ショップで購入しました。
ナイロン製の紐
あまり使わないナイロン製の紐ですが、あると便利なのと、地震を体験していることから、万が一のためにサランラップや紐、カッターなどは一か所に固めて収納してあります。
ナイロン製の紐
紐をケースの中に入れてみると、ひもがちゃんとカッター付きの窓まで出るようになっています。
ナイロン製の紐
カッター部分は内刃になっているので、怪我はしにくい構造になっていますし、紐が通る程度の幅なので、たぶん小さなお子様でも大丈夫かな~?

これでナイロン製の紐もスマートに収納できるようになりました。

The following two tabs change content below.

みくパパ

片づけ、収納が大好きな1歳長女のパパ。日々のちょっとした発見を書いていきたいと思います。

 - 100円アイテム

  関連記事

0919iks01
バインダーで見た目統一!スッキリ書類整理

使いやすいと思ってやっている方法でも、時々見直したり新しい方法に変えることで、見た目

道具箱
100円カラーボードを使った★片づけしやすいお道具箱のアイデア

学校のお道具箱をさらに使いやすくするために考えたママのアイデア。お道具箱にモノの場所

ゴミ袋の収納
A4ドキュメントケースを使ったわが家のゴミ袋収納アイデア

ゴミ袋やビニール袋の収納は、みなさん色々試行錯誤して工夫していると思います。今回ご紹

セリアの吊りカゴ
説明がいらない直感的にわかるセリアのキッチン吊りカゴ

キッチン吊り戸棚の下につけられるセリアのアイテムが人気です。吊りカゴと言うんでしょう

1107pff01
家族と私の妥協案。100均プラカゴを使った充電コードのスキマ収納

好みは十人十色。収納でも見える収納が好きな人、隠す収納が好きな人と色々。言い換えれば

0721gfs03
100均のカワイイ手ぬぐいの活用方法

100均なのに、カラフルで柄もかわいい手ぬぐい。手拭きはもちろん、いろんな使い方がで

ティッシュホルダー
100均で発見!ティッシュをどこにでも付けられる万能アイテム

yuccaさんのアイデア point 気がつくとティッシュ箱が床置きされている我が家

排水口ブラシ
お風呂場のお掃除にぴったり!優れものがセットになってる便利なブラシ

お風呂場のお掃除は、石鹸カスやカビ、髪の毛との戦いですよね。こまめに気づいたときにお

1013huk01
100均の「壁ピタティッシュ」を使ったティッシュ置き場

キッチンでも使うボックスティッシュ置き場所に悩むところですが、目立たず楽に取り出せる

0220huf01
突然の集金にも困らない。100均コインケースのススメ

急な集金、しかも10円1円単位までぴったりで準備しなくてはならないことありますよね。

ナイロン製の紐をスマートに収納する100円アイテム

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.