ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ドライヤーから焦げた臭いがするなあって思ったら。。。

ドライヤーの掃除
みくパパのアイデア

point

風呂あがりにドライヤーで髪を乾かしていたら、何か焼き焦げた臭いが。ドライヤーを色々見てみると、前面のネットにホコリがたっぷりと詰まっていました。たまには、ドライヤーも掃除してあげないといけないもんなんですね。

スポンサーリンク

pick up

まったく気にも留めていなかったドライヤーの掃除ですが、焼き焦げた臭いがきっかけで、ドライヤー前面のカバーを取ってみると、
ドライヤーの掃除
写真のように、ネット(金属の網)の部分にホコリが溜まっていました。

とりあえず掃除用に使っている歯ブラシを使ってホコリを取るんですが、ちょっと工夫が必要で、そのままブラシで取ろうとすると、ホコリが中に入ってしまうんです。

そこで、ドライヤーを冷風にして、風を出しながら歯ブラシを使うと、ちゃんとホコリは外に出てきてくれます。
ドライヤーの掃除
ドライヤーもたまには掃除してあげないといけないんですね!
これで一件落着♪

The following two tabs change content below.

みくパパ

片づけ、収納が大好きな1歳長女のパパ。日々のちょっとした発見を書いていきたいと思います。

 - 掃除/洗濯, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

1223beh01
やっぱり手が1番。ビニール手袋&軍手で最高に使える掃除アイテム

便利な掃除アイテムがたくさん市販されていますが、やっぱり1番の掃除アイテムは「手」で

蛇口の掃除
汚れた蛇口はクエン酸に漬け込み洗浄で翌朝スッキリ!

蛇口の裏側(水が出てくる部分)は普段あまり見ない場所ですが、見たらビックリ・・・!か

img_7271
洗いにくいものもキレイに☆子どもの急な嘔吐を乗り切るアイテム

胃腸炎が流行り始めるこの時期。 ありがたくないことに、早速子どもが罹ってしまいまし

ヘアアクセサリーの収納
セリアの文房具ケースを使ったヘアアクセサリー収納

セリアの文房具ケースにある仕切り板もうまく活用して、ヘアアクセサリーの収納を作ること

0806mze02
グレープフルーツの香りで気分アップ。ソファのおそうじに使ってます

ソファの拭き取り掃除に、自分好みを取り入れると気分アップしますし、ソファの長持ちにも

クレンザーでお掃除
お掃除にクレンザーをプラス☆汚れやすいお風呂アイテムのキレイキープ技

コマメに掃除していても黒ずみや湯垢がつきやすいお風呂アイテム。「こないだ掃除したのに

0607sii01
見た目の良さと在庫管理のしやすさを両立させた わが家のジェルボール収納

中身が見える収納は在庫管理しやすいが見た目が気になり、隠す収納は見た目はいいけど中身

0911hsa01
セスキ炭酸ソーダでダイニングテーブルの黒ずみ汚れがスッキリ!

お掃除や洗濯に欠かせない存在になってきたセスキ炭酸ソーダ。マルチな汚れ落としとして大

0323kid01
穴あき靴下にも「指定席」を作りましょう

穴あき靴下やTシャツを切ったものを掃除に二次活用されているご家庭も多いかと思います。

1127hfe01
木製ドアに付いた油性マジックの落書きを落とすアイデア

ふと見つけた、ドアに油性マジックの落書き。ガッカリしますよね。ネットで色々調べてみた

ドライヤーから焦げた臭いがするなあって思ったら。。。

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.