カンタン100円自作!シンク下の扉に排水溝ネットとゴミ袋の収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

カンタン100円自作!シンク下の扉に排水溝ネットとゴミ袋の収納

排水溝ネットの収納ブログ:整理収納ちゃんとライフhttp://chantolife.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

point

よく使う排水溝ネットとゴミ袋を、シンク下の扉の内側に収納。使わなくなったクリアケースと100円ショップのクリップで自作するアイデア。
スポンサーリンク

pick up

築24年の賃貸マンションに住んでいて、キッチンもおしゃれな引き出しタイプでなく昔の扉式。この流しの扉に100円ショップのクリップと、クリアファイルで排水溝ネットと、ゴミ袋入れを付けました。
0914uhd01

作り方は、クリアファイルの開口側にパンチで2か所に穴を開けます。あまり端っこに穴を開けると、安定悪くなるので注意です。穴の位置に合わせて、100円ショップの貼り付けタイプのクリップをドアに貼り クリアファイルをぶら下げるだけ。
0914uhd02

クリアファイルは開いている部分(短い辺の方です)を透明ガムテープでとめました。袋を取り出す、手前側をハサミで2センチほど短く切ると、取り出しやすいです。たったコレだけですが、急いでいる朝はとても助かります。
0914uhd03
ゴミ袋は、プラダンなどに折りたたんで、輪っかにすると取り出しやすくなります。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ゴミ袋ストッカー45L約40枚

価格:2,700円
(2016/9/4 07:30時点)
感想(3件)

 - 100円アイテム, キッチン, ゴミ袋/ビニール袋, シンク下, フック, 扉のうら

  関連記事

0824gri01
セリアのマグネットボタンでトイレットペーパーケースを再リメイク

100円ショップなどにあるシールタイプのマジックテープは、貼るだけで使える手軽さがい

たこ焼き器
キッチンたこ焼きアイテムをジップ付き袋にひとまとめ

同じ目的のモノをひとまとめにして、セット収納しておくと便利です。キッチンにあるたこ焼

マグネットフック
知ってた?!浴室の壁はマグネットがくっつく

浴室は湿気が溜まりやすくカビが発生しやすい場所なので、こまめに掃除しないとカビの温床

キッチンの収納ケース
自分が使いやすいように決めていい★ストレスフリーなキッチンづくり

食器とオーブンや炊飯ジャーの調理家電品を一緒に収納できる家電ラック。色んなキッチンア

0228hsd01
親子で使いやすい子供の給食セット収納

見た目の美しい収納は、見ていて気持ちがいいものですが、それが自分に合うかどうかは別物

0829hcd01
ベストポジション☆私の要望に応えてくれるバッグの一時置き場

本当は定位置に戻さないといけないんですけど、ちょっと置いておける一時置き場があると、

0823mpe01
コンロ奥の隙間は簡単シェルフのDIYでストレスフリー

ガスコンロの奥には、ガスの元栓があるので隙間がありますよね。あの隙間って、調理中にこ

0926bhq02
自分流にカスタマイズ!邪魔な冷蔵庫ドアポケットのトレイを外してみた

冷蔵庫ドアポケットの見直し。調味料を収納しているスペースにトレイがあるのですが、それ

0908dxs01
セリアのカッティングシートで引き出しの目隠しを簡単に

収納ケースは半透明のことが多いですよね。なんとなくごちゃごちゃ見えるので、カッティン

ポスターDIY
心惹かれる言葉をインテリアに。100均アイテムでポスターDIY

心惹かれるフレーズやモノに出会うと、それを身近に置きたいと思いませんか?インターネッ

カンタン100円自作!シンク下の扉に排水溝ネットとゴミ袋の収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.