ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

砂糖と塩の保管は1.4Lのフレッシュロックが使いやすい

0920hio01ブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-11936984102.html

point

調味料を保存する容器は100円ショップなど色々な所に色々な種類がありますが、条件を満たす理想のモノにはなかなか出会えない事が多いと思います。今回ご紹介するフレッシュロックはいいとこがいっぱいの保存容器なので、理想のモノに出会えるかも知れませんよ。

スポンサーリンク

pick up

みなさん、砂糖と塩ってどんな容器で保存していますか?我が家はフレッシュロックを使っています。
0920hio01

フレッシュロックの良いところは、
・密閉ができる
・色んなサイズがある(我が家の砂糖と塩には1.4リットルを使用)
・透明で残量が分かる
・蓋を最後まで開けるとロックがかかり、傾けても蓋が閉まらない
などなど

写真のように最後のフタにロックがかかるのはなかなか便利です。我が家は1.4リットルのサイズを使っていますが、これだと買ってきた砂糖と塩の一袋分(1キロ)が全部入ります。
0920hio02

私は詰め替えの容器を買う時は、いつもこの事を凄く重視しています。一度に全部入りきらないと、残った分を保管する収納場所がまた必要になるし、詰め替える回数も増えるのでなんだか嫌なのです。食料以外にも色んなモノを保存できるので、フレッシュロック検索してみてください!

blog

詳しくはこちらのブログへ

フレッシュロック角型1.4L3個セット

価格:2,073円
(2016/9/20 08:32時点)
感想(80件)

 - キッチン, キッチン道具, フレッシュロック, 詰め替え容器, 調味料

  関連記事

0910kif02
スッキリ見せる3つのポイント☆快適なお風呂場に変身

ちゃんと片付けているのに、なぜかごちゃごちゃ散らかって見える。そんな事ってありません

1016kig01
ボウルとザルの積み重ね収納をやめたら、使いやすくなった

どんな収納にもメリット・デメリットがあります。例えば料理に使うボウルやザル。大きさの

キッチンのラック収納
空き容器を使って、引き出しラック内で倒れるのを防ぐひと工夫

キッチンの細長い引き出しラックのストレスについて。引き出すときに、容器が倒れる事があ

0114mur01
100均ジッパーケースを使った画期的なゴミ袋収納アイデア

ゴミ袋をスッキリと、なおかつ取り出しやすく収納する為の専用アイテムが売られていますが

0425hhc04
ダイソーのフタ付きケースで大容量卵保存アイデア

卵は冷蔵庫のドアポケットの卵ケースに保存が一般的ですが、保存出来る数が決まっているの

0228hsd01
親子で使いやすい子供の給食セット収納

見た目の美しい収納は、見ていて気持ちがいいものですが、それが自分に合うかどうかは別物

食器棚の地震対策
わが家の耐震対策★冷蔵庫を越える高さの食器棚でやっていること

冷蔵庫を超えるほどの背の高い食器棚なので、より地震対策を万全に。食器棚全体を天井との

0313fph01
100均カッティングボードでキッチンの目隠しを作る

キッチンの中など、来客時には見えない方がいい所ってありますよね。今回は100均のカッ

0210bff01
わが家の粗品タオル活用術。IHクッキングヒーターの焦げ落としに使ってみた

景品や粗品として貰う事があるタオルは、社名やロゴなどがプリントされていたり、生地が薄

0711nfw01
セリアの味噌ストッカーの隙間をメラミンスポンジで埋めるアイデア

大人気のセリアの味噌ストッカーですが、ストッカーと市販の味噌ケースの間に隙間が出来る

砂糖と塩の保管は1.4Lのフレッシュロックが使いやすい

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.