ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

コードを点検しましょ★感電や漏電を防ぐために

    1,236 views    コード/ケーブル類

ドライヤー
ブログ:主婦時々整理収納アドバイザー(仮)
http://ameblo.jp/radiantclothes/entry-12024296116.html

point

アイロンやドライヤー、パソコン、テレビ・・・等、今や家庭には様々な電化製品があふれています。その電化製品、使用前の点検していますか?気付かない所でコードが断線したりしていると、思わぬ事故が起きかねません。事故を防ぐ為にも使用前の点検を習慣づけたいものですね。

スポンサーリンク

pick up

主人の実家にお世話になった際、ドライヤーを買い直すという事がありました。

ドライヤーを使い終わり、コンセントを抜くと、いつもよりもコンセントが熱い。
早速、点検をしてみることに。

すると、断線しかけていた部分がひょっこり。見つけてビックリ!
ドライヤー

ドライヤーの注意書きには ご使用の前に必ず点検を書いていました。
ドライヤー

これを機に点検を習慣づけようと思いました。ぜひ点検を!

blog

詳しくはこちらのブログへ

ドライヤー&ヘアーアイロンスタンド

価格:2,592円
(2016/2/8 06:30時点)

 - コード/ケーブル類

  関連記事

ケーブルボックス
家具と同じ白いケーブルボックスでスッキリ収納

ごちゃごちゃしがちなテレビなどの配線収納は、隠してしまうのが一番!壁や家具と同じ色の

0123frr01
mon・o・toneのブック型ケースでオシャレに隠す収納アイデア2選

テレビや電話機、ファックスなどの裏は配線でごちゃごちゃしがちな上に、ホコリが溜まりや

配線を隠す
ゴチャつきがちなコード類はフラットモールでまとめてスッキリ

家電品のコードはそのままだと、見た目があまり良くありません。まっすぐな場所ならフラッ

0802fxz02
ダイソーのコードクリップとラベリングで充電器がスッキリ収納

気づくと増えている充電器。そしてごちゃごちゃしがちなアイテムのひとつ。ダイソーのコー

1006yhf01
ファブリックパネルでコンセントをオシャレに隠すアイデア

部屋のコンセント部分は出来るだけ見えない方が、生活感が出なくていいですよね。シンプル

コードを隠す
ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付ける

0329raf01
シンプルボックスでコンセントまわりをすっきり隠すアイデア

テレビや電話機などの家電品は、電源を必要とする為、どうしてもコード類でゴチャついて見

ケーブル
子供も出来る!☆コード類をまとめるならダイソーのツイストタイ

コード類、どうやってまとめてますか?結束バンドやクリップタイプのモノなど、色んなタイ

押入れのプリンターと配線
プリンターの配線をニトリのインボックスで隠す収納

使用頻度の高くなったプリンターを押入れの上段に移動。リビングから電源を取るための延長

0424kod07
ライトニングケーブルは長くて形状記憶なのがおすすめ

スマホの充電に使用するライトニングケーブルは何をお使いですか?我が家で使っているライ

コードを点検しましょ★感電や漏電を防ぐために

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.