ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均アイテムで忘れ物防止★玄関ドアにマグネット式ホワイトボード

    14,218 views    ダイソー, マグネット, 玄関

玄関のマグネット式ホワイトボードブログ:RAKURASHI~整理収納で日々の暮らしをラクに楽しく~http://ameblo.jp/ra-kurashi/entry-12049568666.html

point

家を出てから、しばらくして忘れ物に気づくってことありませんか?家を出る直前に忘れ物がないか確認できる仕組みを作ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

pick up

玄関ドアに忘れ物防止策として、マグネット式のホワイトボードを貼っています。
玄関のマグネット式ホワイトボード
絶対に忘れてはダメな事やモノがあるなら、外出時に目につく場所に貼っておくのが確実。
使っているのはダイソーのマグネット式ホワイトボード。
0627mrg01

でも来客時は恥ずかしいので、玄関収納のすき間に収納しています。
0627mrg02

blog

詳しくはこちらのブログへ

ホワイトボードになるマグネットシート300×450

価格:2,160円
(2016/6/27 06:27時点)
感想(17件)

 - ダイソー, マグネット, 玄関

  関連記事

玄関にハンカチ
ハンカチ&ティッシュを玄関に置いて「自分で用意」を身につける

うちの子供たちはいつまで経ってもハンカチとティッシュを忘れがち。毎朝の「ハンカチ持っ

ブーツの収納
そろそろブーツお疲れ様でした★キレイに拭いて収納スペースへ

暖かくなり、そろそろブーツをしまう時期じゃないでしょうか?キレイに拭いてから、透明ケ

付箋
ひと手間で便利に!付箋をマグネット式にしちゃおう!

急いでメモを取りたいときにメモ用紙や付箋をいちいち取り出すのって面倒。ちょっとしたひ

セリアのトレー
よりよい収納目指して★100円ショップのトレーで取り出しやすい収納に

ボトル洗剤や生活用品などを棚に収納する時に、引出しをつけるまでもないけど、アイテム毎

お下がり靴の収納
お下がりの靴はセリアのShoes Upでコンパクト収納

お下がりの靴はシューズクローゼットに収まりきらず、時期が来るまで2階のクローゼットへ

ゴミ箱
キッチンのゴミ分別にダイソーの新聞紙ストッカーを使います

キッチンのゴミ分別収納スペース。ダイソーの新聞紙ストッカーを使っているので、液ダレ防

0710jun01
私の理想が形になったダイソーのシーズニングボトルが使いやすい

「もっと○○だったらいいのになぁ・・・」と、思う事ありませんか?でもその理想とピッタ

名札の収納
新小学一年生、付け忘れがない名札の置き場所は?

ドキドキワクワクの新小学1年生。幼稚園とは違い、毎日その日の授業に必要な教科書やノー

0721hcs01
100均のスプレーヘッドでペットボトルを有効利用

ダイソーで売ってあるペットボトル用のスプレーヘッド。リーズナブルでかなり使える。ペッ

鍵の収納
出かける時に鍵探していませんか?鍵の決まった場所をつくる

収納のキホン、「使う場所に収納」「定位置を決めて管理する」鍵も同じです!

100均アイテムで忘れ物防止★玄関ドアにマグネット式ホワイトボード

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.