ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

高さ22cmの100均容器★冷蔵庫と相性バッチリ粉もの保管

粉もの保管ブログ:狭い!!から生まれる収納術【広島】http://ameblo.jp/112hiromi112/entry-11925812557.html

point

湿気にやられたり、虫がついたりしやすい粉ものは、「密閉して冷蔵庫で保管する」のがベスト!でも、実際保管しようとするとなかなか難しいですよね。かさばったり、取り出しにくくなったりしがちな粉ものを、きれいにかつ機能的に収納する方法を紹介します。

スポンサーリンク

pick up

わが家の冷蔵庫の粉ものの保管について。容器はもちろん100円均一で手に入るもので、高さ約22センチ、我が家の冷蔵庫との相性ピッタリ。これはキャンドゥで買いました。
キャンドゥのビン

300グラムのパン粉がゆとりある感じで収まりました。
パン粉

それぞれの容器の中に専用の大さじを入れてます。すごく使いやすくて便利です。

blog

詳しくはこちらのブログへ

フレッシュロック5個セット

価格:2,187円
(2016/5/5 15:26時点)
感想(8件)

 - 100円アイテム, キッチン, キャンドゥ, 冷蔵庫, 粉もの, 詰め替え容器

  関連記事

0316drn01
プラ段が仕切りと汚れ防止に大活躍です

かご収納は見た目がおしゃれですが、網目に汚れがはいると掃除がしにかくかったりしますよ

ケーブル
子供も出来る!☆コード類をまとめるならダイソーのツイストタイ

コード類、どうやってまとめてますか?結束バンドやクリップタイプのモノなど、色んなタイ

冷蔵庫の消臭剤
冷蔵庫の消臭剤、簡単にかわいく作っちゃいましょう

冷蔵庫は色々な食品を保存する場所。どうしても匂いが気になってしまうものもありますよね

0315bdk01
折りたたみタイプの水切りが便利な理由

10年以上使っているシンプルな水切り。便利な理由は立てかけられる、折りたためることに

0426dbk01
ブレッドビンでスッキリしたカウンター上を作る

ちょい置きしてしまいがちなキッチンカウンターは、気付いたらモノでいっぱい・・・なんて

0711kjg01
タオルハンガーで作ったキッチン扉裏のゴミ袋収納は取りやすい

100均などで売っているタオルハンガーは、タオルはもちろん、鍋蓋やスリッパ、ゴミ袋な

0630sil01
ダイソーのケースを組み合わせて使いやすい引き出しの仕切り

ダイソーのお気に入りのケースをご紹介します。組み合わせて使うと、引き出しの仕切りとし

テーブルクロスの収納
3色のテーブルクロスを重ねてスッキリ収納

増えたテーブルクロスを収納するために、ダイソーの「スタックバスケット」を購入。重ねて

IMG_1667
カウンター下につっぱり棒でペーパーホルダーを作ってみた

ずっと欲しかったコストコのショップタオルをホームセンターでゲットしたので、つっぱり棒

0803bus01
地球に優しいクレンザー ハイホームでステンレスピッカピカ!

ステンレスは、使っていくと段々くすんできますが、ハイホームという半練りタイプのクレン

高さ22cmの100均容器★冷蔵庫と相性バッチリ粉もの保管

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.