ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

折り紙でカンタン★書類ケースを可愛くするアイデア

折り紙で書類ケースをアレンジ
ブログ:狭い!!から生まれる収納術【広島】
http://ameblo.jp/112hiromi112/entry-12042560027.html

point

イオンやホームセンターで売られているシンプルな書類ケースを、折り紙を使って可愛くアレンジするアイデアです。お部屋の雰囲気や好みに合わせて、自分だけのオリジナルケースを作りましょう!

スポンサーリンク

pick up

アレンジに使うのは折り紙。100均に行ったら色んな柄が売ってますよね。
イオンで買った書類ケースにおりがみと画用紙を使ってオシャレ??にアレンジしてみました。
origami01

どんな感じに見えるかおりがみをあててチェック。
origami02

おりがみだけだとペランペランなので引き出しのサイズに切った画用紙にのりで折り紙をペタペタ。
origami03

1センチくらいに切った両面テープを両端に貼って引き出し裏にペタッ
origami04
おりがみって我が家の味方だと感じる今日この頃

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, PPケース, リビング, リメイク, 引き出し, 手作り/自作

  関連記事

パズルの収納
中身も見えて省スペース☆B4ジッパーファイルを使ったパズルの収納

パズルはピースがバラバラになるので失くさないように収納に工夫が必要なオモチャですよね

0322dvt01
細分化で必要な時にすぐ見つかるスッキリカード収納

カードと言えば、ポイントカードやメンバーズガードなどいくつか種類があります。それらを

掲示板
子供が自分で出来る仕組み☆プラダンとマスキングテープで作った掲示板

子供が幼稚園の時のお便りは、保護者向けだったので私が管理していましたが、小学校になる

0607sii01
見た目の良さと在庫管理のしやすさを両立させた わが家のジェルボール収納

中身が見える収納は在庫管理しやすいが見た目が気になり、隠す収納は見た目はいいけど中身

0303bhs01
私が実践している洗濯物の片付けを楽にする3つのポイント

洗濯して干すのは好きだけど、洗濯物を畳んで仕舞うのは苦手だという方がいらっしゃいます

調味料の収納
調味料収納のプチストレスな隙間はプラダンで埋める

収納の中にわずかに出来る隙間。このわずかな隙間があると、引出しを開けた時に収納してる

粉モノ収納
使える100均アイテム★粉もの収納におススメの容器

料理やお菓子作りに欠かせない小麦粉などの粉もの。作ってる途中でちょっと足りなくて追加

0713dxk01
手入れしやすいダイソーのステンレスY字ピンチに交換してみた

生活用品でも何でもそうですが、使いにくかったり、手入れしづらかったりすると、使う事や

カゴ
100均カゴとチャック付整理袋の組み合わせでスッキリ収納

安くて便利な100均アイテム。整理収納するのに使わない手はないですよね。そんな使える

0303bhx01
ちょっとした改善から生まれる使い勝手の良い収納

日々の生活の中で生まれる、ちょっとした使いづらさは収納が乱れる原因。それらを見逃さな

折り紙でカンタン★書類ケースを可愛くするアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.