エコバックブログ:ものぐさ主婦の家じかんhttp://kataduketai.blog.fc2.com/blog-entry-556.html

point

「面倒くさがり」と聞くと、あまりいいイメージではない感じですが、果たしてそうなのでしょうか?「面倒くさいから手間をかけたくない」「面倒くさいからもっと簡単にしたい」というのは「効率的に」「シンプルに」の裏返しなのでは?効率的、シンプルというのは、整理収納の基本ですよね。実は面倒くさがり屋さんこそ、片付け上手の資質があるのかも?

スポンサーリンク

pick up

お買い物にかかせないエコバック。畳むタイプはちょっと面倒に感じることありませんか?コンパクト収納できるメリットもありますが、使った後にたたむのが面倒であまり使わなくなり、今は布バックを愛用中。

エコバックの指定席は写真のように、キッチン脇の収納庫の取っ手にS字フックで引っかけ収納しています。
エコバック

今まではこの収納庫の中にしまっていたエコバックですが、収納庫をあける手間が面倒だと感じていました。友人や家族に話すと、たいてい笑われます。そんなこと面倒くさがってと。
でも、面倒くさがりって、そもそも悪いことでしょうか?

面倒くさがり屋は何をするにも面倒なので、物事を簡略的に考えアイディアを出せます。簡略的に効率的に、いいことですよね。面倒を感じず、簡単にお片付け出来るように仕組みをかえればいいのです!面倒だと感じたら、その方法が今の自分や家族にあっていないと気づくチャンス。
無理してまわりと同じ方法をとる必要はありません。
面倒のその先に、暮らしを楽にするヒントがきっとあるはずですよ☆

blog

詳しくはこちらのブログへ

エコバッグ LOQI

価格:1,080円
(2016/8/8 09:05時点)
感想(1752件)