ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

空間をムダなく使おう★すきまのゴミ箱に四角いファイルボックス

ファイルボックスブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-11995683500.html

point

お風呂や洗面所周辺は意外とゴミが出る場所なので、脱衣所にゴミ箱を置いている方もいるかと思います。でもそんなにスペースも広い訳じゃない・・・。そんなときは空間を無駄なく使える四角いファイルボックスを利用して、脱衣所のあの隙間を有効利用するというのはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

pick up

お風呂の脱衣所にはゴミ箱が必要だと思っているのですが、そんなに広いわけではなく、置くスペースがなかなか確保できていません。結構悩んで、辿り着いたのがここ。洗濯機と壁の隙間。
脱衣所

ここならお風呂の入り口からも近いので、お風呂場のゴミも捨てやすい。このゴミ箱は100均のファイルボックスです。
ファイルボックス

ちゃんとしたゴミ箱じゃなくても、この形なら使いやすいし、細長いので、スキマには持ってこいです。空間を無駄なく使うなら丸より四角ですね!

blog

詳しくはこちらのブログへ

アローズ ふた付きゴミ箱 日本製

価格:6,480円
(2016/5/31 06:48時点)
感想(163件)

 - 100円アイテム, ゴミ置き場, スキマ収納, ファイルボックス, 洗面/洗濯機まわり, 脱衣所

  関連記事

0821nuh01
トイレ時にワイドパンツの裾が床に付くのを防ぐアイデア

ワイドパンツやガウチョパンツは、流行っていて着ている方も多いのですが、トイレの際に裾

0823mpe01
コンロ奥の隙間は簡単シェルフのDIYでストレスフリー

ガスコンロの奥には、ガスの元栓があるので隙間がありますよね。あの隙間って、調理中にこ

くずとりネット
洗濯機のくずとりネットは交換してますか?

洗濯機のくずとりネットはしっかり接着剤でくっつけられているので、取れないものと諦めて

0403vdi01
手持ちの洗面台コップをプチDIYで浮かせる

洗面所で使うコップは、水切れが良くなる工夫をしておかないと、カビやヌメリの原因になり

1018ffd01
無印良品メイクボックスをプラダンで仕切ると便利

引き出しの仕切りに使っているボックスですが、開け閉めするたびに中身がぐちゃぐちゃにな

懐中電灯の収納
防災対策。洗面まわりにも懐中電灯を収納しています

防災用品を収納するなら、いざという時役立つ場所にしたいものです。入浴中の災害で停電が

0627xhy01
洗濯物の生乾き臭には、酸素系漂白剤でサッと煮洗いがおススメ

梅雨時の部屋干しが原因で、嫌な臭いが付いてしまった場合、酸素系漂白剤でサッと煮洗いし

コップをクエン酸で洗う
歯磨きコップの水垢汚れはクエン酸風呂でサッパリ

歯磨き用のコップ、白い水垢汚れが気になりませんか?水垢はアルカリ性の汚れなので、クエ

1017nuo01
ダイソーのリメイクシートを使った小物リメイク術

近頃、品揃えが充実している100均のリメイクシート。シンプル系、ナチュラル系、男前系

洗濯機の給水ホース
吸盤フックが活躍★ジャマになる洗濯機の給水ホースのスッキリ収納

エコのため洗濯はお風呂の残り湯を使っているご家庭が多いかと思います。ですが、洗濯機の

空間をムダなく使おう★すきまのゴミ箱に四角いファイルボックス

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.