ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ゲーム感覚で楽しく片付ける★子供が片付けたくなる方法

    4,547 views    おもちゃ, 子供部屋, 小さい子供がいる, 片づけ

おもちゃ収納ブログ:汚部屋スタイリスト ようこのブログhttp://harebaresun.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

point

毎日オモチャを散らかす子供。「片付けなさい!」と言ってもなかなか片付けてくれず、「自主的に片付けてくれたら楽なのにぁ…」と思うお母さんは多いと思います。そんな時は、子供がワクワク楽しく片付け出来るようにお母さんも一緒になってゲーム感覚で片付けしてみるのはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

pick up

散らかっている子供のおもちゃをどう片付けるか?ふと、気づいた方法があります。その名はアイテム別宝探しゲーム。
例えば「パズルはどーこだ?探せ探せー!」すると、散らかっているおもちゃの中からパズルを全部探してくる。探しやすいカテゴリーを与えて、子供が探している間に、ママはカテゴリーにあてはまらないモノを集める方法です。実際やってみると、片付けが大変じゃなくなる。
おもちゃの片づけ

もちろん、1つ出したら前のを片付けるのが、散らからない最善の方法だと思いますが、片付けを楽しくするのも方法のひとつ。
遊ぶのと同じくらい楽しいと、最初から最後までずっとワクワクが続くというわけです♪

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, 子供部屋, 小さい子供がいる, 片づけ

  関連記事

0808jrh01
幼稚園女子がウキウキする可愛い紙コップ収納

紙コップを使って子供がウキウキする収納アイテムを作ってみました。

セリアのリメイクシート
セリアのリメイクシートで壁をレンガ風に変身

壁にはフック収納ができるパンチングメタルという穴の開いたボードを貼っていますが、その

0817mud01
マステで!おそろいの服を見分ける、かんたん一工夫

年の近い、兄弟・姉妹がいると、おそろいコーデが増えて、服のサイズが分からなくなったり

0114bgd01
子どもの作品の保存はコンパクトなフォトブックにするのがお勧めです

子どもの作品の残し方って悩むところですよね。我が家ではフォトブックにして残しています

1
夏休みのお出掛け時に便利★子どもを飽きさせない手作りのシールブック

帰省や旅行で長距離移動が増える夏休み。お子さんは退屈しますよね?100均アイテムで簡

0516jud01
椅子の向きを変えるだけ。子供部屋のL字型カウンターは2役

勉強机やドレッサーにチェスト、専用の家具があれば便利ですが、置くスペースには限りがあ

0118hhg01
カラーボックスをA4タテ収納仕様にカスタマイズ

可動棚ではないカラーボックスを縦置きした場合、A4サイズファイルなどが縦に収納できな

子供新聞の保管
子ども新聞をA4ファイルでスマート保存

子ども新聞を100均で手に入るA4の2リングファイルとスラックスハンガーで保管するア

子供の靴下収納
こどもの靴下収納がリバウンドする原因とやってみた対策

こどもの下着収納がリバウンドしてぐちゃぐちゃに。特に靴下がリバウンドしやすいようで、

090501s
100円メッシュファスナーケースでスッキリ立てる収納

100円均一のメッシュファスナーケースを使うと、子供のおもちゃ、細々とした小物も立て

ゲーム感覚で楽しく片付ける★子供が片付けたくなる方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.