折りたたみ傘の収納★探し物が発生したら見直し時 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

折りたたみ傘の収納★探し物が発生したら見直し時

    2,569 views    つっぱり棒, , 玄関, 靴箱/下駄箱

0920ysi01ブログ:RAKURASHI~整理収納で日々の暮らしをラクに楽しく~http://ameblo.jp/ra-kurashi/entry-12045129699.html

point

雨降りの季節。折りたたみ傘が見当たらないという会話が続いたので、玄関にある折り畳み傘の収納を見直しました。これでストレス解消です。

スポンサーリンク

pick up

我が家の玄関の傘収納スペースです。使わなくなった植木鉢を傘立てとして使っていました。
0920ysi01

雨の多い最近、こんな家族の会話がありました。
家族:「折り畳み傘が無い!」
私:「あるって!」
家族:「どこ?」
私:「え~?あるって。あ、ごめん、倒れてるわ~」
これが続いたので、傘の見直し!
見直した結果、靴箱に棚板(つっぱり棚)を増やして、折り畳み傘専用スペースを作りました。たったこれだけの事ですが、これで誰れも探さなくて済みます。
0920ysi02

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - つっぱり棒, , 玄関, 靴箱/下駄箱

  関連記事

キッチンペーパーの収納
キッチン引き出しから片手で取り出せるキッチンペーパーホルダーbyつっぱり棒

キッチン引き出しからペロッと出ているのが、キッチンペーパー。つっぱり棒を使ったキッチ

0104kiu01
シンプルでオシャレなコートハンガーを玄関に置きました

見せる収納としても使える、お客様用のコートハンガーを探していたのですが、シンプルでオ

ブーツの収納
そろそろブーツお疲れ様でした★キレイに拭いて収納スペースへ

暖かくなり、そろそろブーツをしまう時期じゃないでしょうか?キレイに拭いてから、透明ケ

1004cyh01a
家族みんなが楽になる わが家の玄関の靴置き場事情

靴を靴箱に戻してくれない夫。無理強いさせるわけにも行かないので、靴箱に戻すのではなく

下駄箱の見直し
下駄箱サイズにぴったりイケアのSKUBBを使って収納見直し

子供の足サイズが大きくなり、今後のために下駄箱の見直し。オフシーズンの靴や冠婚葬祭用

グルーガン
つっぱり棒で目隠し★パーテーションでストレスフリーに

我が家の構造で、ちょっとイヤな部分。それは、リビングのドアを開けていると玄関からカウ

1103cfs01
タイル目地の頑固な汚れをお酢でキレイにナチュラルクリーニング

玄関タイルの目地に入り込んだ頑固な汚れは、拭いた位ではなかなか取れませんよね。プロ曰

鍵の収納
「鍵がない!?」となってしまう原因と対策

さて、出かけよう・・・という時になって「あれ?鍵どこ置いたっけ?!」と慌てた事ありま

ヘルメット
かさばらない自転車ヘルメットのスッキリ収納

自転車に乗るときに被るヘルメット。棚に収納しようとすると意外とかさばるし邪魔ですよね

image
玄関に収納すると良いモノ

玄関で使うモノ、出かける時に持っていくモノは玄関に収納すると良いですよ!

折りたたみ傘の収納★探し物が発生したら見直し時

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.