0731mud01ブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-12025020428.html

point

キレイに整理収納されたキッチン。キレイな状態をずっとキープ出来ればいいけど、使っていく内に徐々に乱れていきがち。でも、使う頻度に合わせて、シンク下とコンロ下スペースの使い分けをすることでキレイに保つことができるんです!

スポンサーリンク

pick up

キッチンは見た目も大事ですが、効率良く動ける、動線良くモノが使えることが一番です。片付いた状態を保つためにも、使う場所の近くに使うモノを収納することがポイント。出し入れが面倒な場所に収納すると、私のように使った後、戻すのが面倒で段々と戻さなくなり、その辺に置くようになってしまいます。先日、そんなキッチンの収納の位置をちょっと変えました。
こちらはシンク下After
0731mud02

コンロ下After
0731mud03

今までシンク下とコンロ下に分かれていたモノを、よく使うモノをシンク下、たまに使うモノをコンロ下に収納し直しました。フライパンと鍋は取っ手の取れるシリーズで、取っ手は1つしかないので、鍋とフライパンを同じところに収納した方が楽になります。
そして、こちらはオタマなどよく使うので、吊るして収納しています。
0731mud04

生活していると、ライフスタイルも変わるので、ずっと同じ収納ということはありません。その時その時で、自分が使いやすいように見直していくことが大切ですね

blog

詳しくはこちらのブログへ

ティファール ノーブルレッド セット9

価格:9,350円
(2016/7/31 07:45時点)
感想(212件)