タッパーブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-11990660248.html

point

キッチンの必需品と言っても過言ではないタッパー。色んな大きさや形のモノがあり、意外と数多く所有しているのではないでしょうか。そのタッパー、収納する際に結構スペース取ります・・・。そんな時には蓋と容器を別々に収納すると省スペースで収納出来るんですよ。

スポンサーリンク

pick up

どのお宅にも、それなりの数があるタッパー。我が家には4種類のプラスチック製のタッパーがあります。
0724grh01

我が家はかなりの頻度でタッパーを使うので、数も結構あります。
0724grh02

そして、このタッパーって収納する時にかさばる。特に、それぞれ蓋をして収納するとかなり場所をとってしまうんですよね。なので、タッパーで収納スペースが圧迫されている場合は、蓋と容器を別々に収納する方が良いと思います。我が家のタッパーも別々に収納
0724grh03

無印のカゴの中を仕切って、それぞれタッパーの種類ごとに分けて収納しています。今では問題ないですが、この形に落ち着くまで試行錯誤しまくりでした。自分では良いと思っても、旦那は微妙に使いにくいと思ってたり…その時は収納を見直す時。やっぱり、その家に住む家族みんなが使いやすい収納にしないとダメなんだなぁと改めて思った出来事でした。

blog

詳しくはこちらのブログへ

コストコ通販 ジップロックコンテナ24個

価格:2,799円
(2016/7/24 09:04時点)
感想(10件)