ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

フタと容器を別々に★家族が使いやすいタッパー収納のマイルール

    15,869 views    キッチン, タッパー

タッパーブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-11990660248.html

point

キッチンの必需品と言っても過言ではないタッパー。色んな大きさや形のモノがあり、意外と数多く所有しているのではないでしょうか。そのタッパー、収納する際に結構スペース取ります・・・。そんな時には蓋と容器を別々に収納すると省スペースで収納出来るんですよ。

スポンサーリンク

pick up

どのお宅にも、それなりの数があるタッパー。我が家には4種類のプラスチック製のタッパーがあります。
0724grh01

我が家はかなりの頻度でタッパーを使うので、数も結構あります。
0724grh02

そして、このタッパーって収納する時にかさばる。特に、それぞれ蓋をして収納するとかなり場所をとってしまうんですよね。なので、タッパーで収納スペースが圧迫されている場合は、蓋と容器を別々に収納する方が良いと思います。我が家のタッパーも別々に収納
0724grh03

無印のカゴの中を仕切って、それぞれタッパーの種類ごとに分けて収納しています。今では問題ないですが、この形に落ち着くまで試行錯誤しまくりでした。自分では良いと思っても、旦那は微妙に使いにくいと思ってたり…その時は収納を見直す時。やっぱり、その家に住む家族みんなが使いやすい収納にしないとダメなんだなぁと改めて思った出来事でした。

blog

詳しくはこちらのブログへ

コストコ通販 ジップロックコンテナ24個

価格:2,799円
(2016/7/24 09:04時点)
感想(10件)

 - キッチン, タッパー

  関連記事

0329rau01
ニトリの吊戸棚ストッカーが使いやすくておススメ

高い位置にある吊戸棚で使う収納アイテムは、取り出しやすさが重要です。取っ手のある収納

洗って使えるペーパータオル
まだ使えるからついで掃除☆洗って使えるペーパータオルの嬉しい効果

布巾はコマメに漂白などのお手入れをしないと雑菌の温床になってしまい、キレイにするどこ

IHコンロ
魚焼きグリルを揚げ物バットとして代用しています

天ぷらやフライの調理後の掃除を少しでも減らすために、魚焼きグリルを揚げ物のバット代わ

0808xok01
キッチンの吊戸棚を黒板リメイクでカフェ風にDIY

ずっと生活していると、たまには模様替えをしたくなりませんか?リフォームとなるとそう簡

野菜室
野菜室を広く使えるようにして、お米を保管する事にしました

お米を常温保管している方が多いと思いますが、湿気が少なく20度以上にならない温度変化

0816sfh01
ティッシュペーパーの指定席はテーブル下だと便利です

ティッシュペーパーは、使いたいときに使いたい場所にないと困りますよね。でも固定すると

0208brt01
使いづらさをすぐに改善。ニトリのボウルで楽々生ゴミ処理

長い間使っていると、多少の使いづらさを感じていても、ずっと使っているからとか、こうい

1108dde01
スポンジが届かない所にシュッ★気になっていた泡スプレー洗剤を試してみました

タッパーのフチの部分の狭い溝は、スポンジではキレイに洗えないことがあります。そんな部

0516juf01
あえて目に付く所に貼って、レンジフードの掃除を習慣化

内容物の名前や賞味期限、作成日などの日付を記入したラベリングは、見た人みんなが一目で

0714kgd03
つっぱり棚を使ってシンク下収納にランチョンマット収納を作る

ランチョンマットやトレイなど、薄くて面積のあるアイテムは、意外とスペースを必要とする

フタと容器を別々に★家族が使いやすいタッパー収納のマイルール

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.