キッチン収納ブログ:今の暮らしこれからの生活http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-452.html

point

食器とオーブンや炊飯ジャーの調理家電品を一緒に収納できる家電ラック。色んなキッチンアイテムを1つに収納出来る便利なモノですが、場合によってはそのままの使い方では使いにくい事も。そんな時は「ココには○○を置かなきゃいけない」という固定観念を捨てて、自分が使いやすいように決めていいんです。

スポンサーリンク

pick up

キッチン家電のコンセント周りにがストレスだったお客様のおうち。コードが常にスライドテーブルに引っかかっていて、通路の邪魔になっています。
uus105

小さいお子さんがいて、低い位置にある炊飯器と電気ポットが危険なので、近づかないように注意されています。食器と家電品が1つに収納できるタイプのラックは
スライドテーブルに家電を置くものだと思い込んでしまいがちです。ですが、不便だったら守らなくてもいいんですよね。

その結果、炊飯器と電気ポットを移動し、代わりにスライドテーブルの空間には無印良品のアイテムを設置。
ポリプロピレンケース・引出式・浅型×2個
ポリプロピレンケース・引出式・深型×2個
ポリプロピレンケース・引出式・深型・2個(仕切付)×1個
キッチンの収納ケース

上部には、その辺に置かれがちだったランチョンマットのスペースもできました。
収納ケース

ステキなインテリアの前にスッキリ空間を作る。スッキリ空間を作る前に、まずはストレスを取り除く。つまり、①ストレスを取り除く→②スッキリ空間を作る→③ステキなインテリア。この順番で改善していけば、見た目だけがステキな部屋になるのを防げます。ぜひ試してみてください。

blog

詳しくはこちらのブログへ

システムキッチン収納ラック

価格:4,480円
(2016/4/30 11:37時点)
感想(7件)