ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ファイルケースをやめてスッキリ★手間なしDVD収納

    10,510 views    CD/DVD, リビング

CDの収納ブログ:札幌 整理収納 ~らくらくスマイル生活♪~http://rakurakusmile.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

point

CDやDVDの収納、専用ファイルを使って収納している方も多いかと思います。だんだん枚数が増えるにつれファイルの数も増えていきます。もうファイルが増えすぎて収納しきれない・・・という方は、思い切ってこの方法を試してみるというのはいかがでしょう?

スポンサーリンク

pick up

以前のDVD収納はファイルを使ったり
DVD収納

ケースを使って番組ごとにヒモで束ねたりしてました。
DVD収納

しかし、まとめる作業が手間を増やしていたような気がするので、思い切って取り外し、バラバラにしました。
DVD収納

そして見出しも作って。
DVD収納

分類はお笑い、アニメ、映画とざっくり。使用頻度が低いので その都度探しても問題なし。
また両面に収納できるけど 片面だけにして探しやすくしています。
どの分類が増減しても入れ替えの手間もなし。順番の入替も簡単!無駄なスペースもなし!
CDの収納

blog

詳しくはこちらのブログへ

3個セットDVD収納ボックス

価格:1,800円
(2016/2/19 09:36時点)
感想(48件)

 - CD/DVD, リビング

  関連記事

診察券の収納
家族も見やすい。ひと目で分かる診察券の収納

診察券と保険証。一緒に使うものは一緒に見やすくファイリングしておくと家族みんなが使い

0904ggx03
廃番ショック★早めの計画で収納アイテムを揃えよう

収納アイテムを同じもので揃えると、統一感が出てスッキリした印象になります。しかし、ア

0303bha01
冬場の乾燥防止にも。つっぱり棒を使った洗濯物の部屋干しアイデア

天気の悪い日は部屋干しする事が多いかと思いますが、洗濯物の乾きが悪い上に干す場所にも

0919hks02
アパレルショップ勤めの私が使いやすいクローゼット収納

クローゼット収納の仕方は色々ありますが、自分に合った方法を見つけることで、ストレスも

0626dis09
収納スペースは有効に。四角い収納アイテムを使った床下収納の見直し

トレイや箱、ケース、袋など収納アイテムには、色んな形のモノがあります。収納スペースを

0207bku01
カンタン&効果バツグン 今すぐできる窓のすきま風対策

まだまだ寒い日が続いていて暖房が欠かせませんが、窓から冷たいすきま風が入ってきては、

0720udw01
家族の安全をサポート。いざという時の味方、ニトリのLEDセンサーライト

夜中のトイレ時など、ちょっとだけ明かりが欲しい時があります。また、災害などの非常時に

メタルラックを使った収納
シンプルな机の収納力をアップさせるアイデア

シンプルな机は、収納力をアップさせてより使いやすくできます。ダイソーのメタルラックや

0813hdk01
セリアで見つけたフタ付収納ボックス★テレビ台下がスッキリ

ダイソーで人気のフタ付きスクエア収納ボックスに似たアイテムがセリアにもあるんです。セ

収納を白くする
気分が上がるDIY☆収納内を白く塗ると明るくなってテンションUP

白色は周りを明るくしてくれるので、壁や家具、収納アイテムを白で統一している方も多いと

ファイルケースをやめてスッキリ★手間なしDVD収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.