ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ひと手間で雰囲気アップ★タオルのたたみ方

タオルブログ:素敵なおうちに住みたいなhttp://imuno-interia.seesaa.net/article/416580996.html

point

ホテルのようなキレイでオシャレなランドリー。わが家もあんな風になれたら・・・。そんなことを思った事ありませんか?生活感ゼロはなかなか難しいかも知れませんが、タオルのたたみ方をちょっと工夫すると、きちんと感が出て雰囲気が変わるんです。

スポンサーリンク

pick up

毎日家族みんなで使うタオル。洗濯して畳んでの繰り返しの中で、生活感が滲みがちです。ランドリーのおしゃれを追求するなら、ホテルのようなタオルの畳み方や収納も工夫が必要だなと感じはじめました。

まず大切なのは「色の統一」。わが家は頂き物や適当な柄のモノを使っていたので、生活感があふれでています。いっそのこと総入れ替えしてやれ!!と全部雑巾行きに。そして、バスタオルはikeaの白いものに総入れ替えました。程よい大きさと厚さなので乾きやすくて使いやすい。色を白に統一しただけでもホテルのような清潔感がアップしまっす。
タオル

今までは、こんな感じで畳んでいましたがキレイじゃない。おしゃれじゃない。
タオル

そこで、タオルの端を見えないように畳むと良いと知り、さっそくこんな感じに。畳み方ひとつで「丁寧に暮らす」ということができている気分になります。
タオル

整理・使い勝手・居心地を追求した家族が早く家に帰ってきたくなるおうち。を目指すには「丁寧に暮らす」ことが大切かもと思う今日この頃です。
タオル

blog

詳しくはこちらのブログへ

日本製 ホテルスタイルタオル

価格:2,100円
(2016/4/29 18:03時点)
感想(11999件)

 - イケアIKEA, タオル/ハンカチ, ランドリーボックス, 洗面/洗濯機まわり, 見せる収納

  関連記事

1220doh01
キャンドゥのクリップコードが意外な洗面所で大活躍

我が家のネクタイは、丸めて立てて入れる収納をしています。型崩れもせず、見やすいのでと

1110ndw01
統一感を出そうと一色にしたタオルの買い替え失敗談

統一感を出そうと、サイズ違いのタオルも、一色に揃えて買いました。しかし、思わぬ失敗が

0307drd01
使い終わったらバッグイン。ぶら下げで洗濯ハンガーをスッキリ収納

ハンガーや洗濯ピンチは、使い終わったらスッキリに収納したい。バッグに入れてぶら下げて

0314cxu01
階段にピッタリsarasaのランドリーバッグを服の一時置き場に

階段の途中を畳んだ洗濯物や、ランドリーバッグを置いて脱いだ服の一時置き場にしている方

シンク
水廻りの超ガンコな水アカにクエン酸を直接フリフリしてみた

水廻りは、どうしても水アカが付いてしまいますね。何をしても取れないと諦めて放置したく

車内の収納
よく使うのに意外と手つかずな所。車の中の整理収納

いつも乗ってる車。使用頻度が高いし色々荷物ものってますよね。特に小さなお子さんがいら

ドライヤーの掃除
ドライヤーから焦げた臭いがするなあって思ったら。。。

風呂あがりにドライヤーで髪を乾かしていたら、何か焼き焦げた臭いが。ドライヤーを色々見

コップをクエン酸で洗う
歯磨きコップの水垢汚れはクエン酸風呂でサッパリ

歯磨き用のコップ、白い水垢汚れが気になりませんか?水垢はアルカリ性の汚れなので、クエ

シャンプー詰め替え
衛生面を考えてシャンプーやボディーソープを袋ごと詰め替える

シャンプーやボディーソープのボトルは雑菌が繁殖しやすいために、詰め替え時にはしっかり

タオルのたたみ方
ワンアクションでかけられるタオルの畳み方

タオルの畳み方、みなさんどうやって畳んでいるのか気になりませんか?「なるほど~!」と

ひと手間で雰囲気アップ★タオルのたたみ方

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.