タオルブログ:素敵なおうちに住みたいなhttp://imuno-interia.seesaa.net/article/416580996.html

point

ホテルのようなキレイでオシャレなランドリー。わが家もあんな風になれたら・・・。そんなことを思った事ありませんか?生活感ゼロはなかなか難しいかも知れませんが、タオルのたたみ方をちょっと工夫すると、きちんと感が出て雰囲気が変わるんです。

スポンサーリンク

pick up

毎日家族みんなで使うタオル。洗濯して畳んでの繰り返しの中で、生活感が滲みがちです。ランドリーのおしゃれを追求するなら、ホテルのようなタオルの畳み方や収納も工夫が必要だなと感じはじめました。

まず大切なのは「色の統一」。わが家は頂き物や適当な柄のモノを使っていたので、生活感があふれでています。いっそのこと総入れ替えしてやれ!!と全部雑巾行きに。そして、バスタオルはikeaの白いものに総入れ替えました。程よい大きさと厚さなので乾きやすくて使いやすい。色を白に統一しただけでもホテルのような清潔感がアップしまっす。
タオル

今までは、こんな感じで畳んでいましたがキレイじゃない。おしゃれじゃない。
タオル

そこで、タオルの端を見えないように畳むと良いと知り、さっそくこんな感じに。畳み方ひとつで「丁寧に暮らす」ということができている気分になります。
タオル

整理・使い勝手・居心地を追求した家族が早く家に帰ってきたくなるおうち。を目指すには「丁寧に暮らす」ことが大切かもと思う今日この頃です。
タオル

blog

詳しくはこちらのブログへ

日本製 ホテルスタイルタオル

価格:2,100円
(2016/4/29 18:03時点)
感想(11999件)