ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

食器棚の圧迫感をなくす★アクリル仕切り棚

0701uuj03ブログ:ここちよく暮らしたい。Life+http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-1e50.html

point

アクリル仕切り棚を使って食器棚の見直し。クリアな見た目なので、圧迫感を抑えた収納に使えますね。

スポンサーリンク

pick up

食器棚の中を少し見直してみました。わが家は備え付けのカップボードに食器を収納しています。
0701uuj01

今までは、食器棚の空間を有効に使うために、100均にあるワイヤータイプのコの字ラックで収納していました。
0701uuj02

今回の見直しで、無印良品のアクリル仕切棚に交換。
0701uuj03
見た目にもスッキリしましたし、100均のラックよりも安定しました。キッチン以外にも使ってみたいなあと思いました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

シンク上水切りラック

価格:6,980円
(2016/7/1 07:33時点)
感想(37件)

 - アクリル仕切棚, キッチン, コの字ラック, 仕切る, 食器, 食器棚

  関連記事

0413dus01
100均にもあった!キャンドゥの珪藻土コースターを使ってみた

珪藻土と言えば吸水力と速乾性が抜群で、ホームセンターなどで売られているバスマットが有

セリアのゴミ箱
セリアのフタ付ゴミ箱で食品ストックを仕切る

キッチンにある食品ストックケースを仕切るために、セリアの白黒ゴミ箱を採用。サイズがぴ

ラップの収納
見せない収納★ラップ&アルミホイルの収納にラップツールホルダー

ラップやアルミホイルなどの細長いキッチンアイテムは、その形状ゆえに倒れやすく長さもあ

スマホ置き場
子供の使い過ぎもわかります☆わが家のスマホの定位置とルール

今や多くの人が所持しているスマホですが、中高生に持たせるのは使い過ぎて勉強が疎かにな

ポリ袋の収納アイデア
ラップ芯とレジ袋ストッカーでポリ袋の使い勝手よくするアイデア

輪ゴムで留めていたポリ袋を、見た目の良さと使い勝手よくするために、レジ袋ストッカーを

0713dxm01
ジメジメするこの時季、お酢と重曹で簡単キッチン排水口のカビ取り

ジメジメした場所に発生するカビ。雨の多い梅雨時季は更にカビやすいので、こまめなお手入

冷蔵庫
冷蔵庫の収納を見直し★家族に手伝ってもらう仕組み作り

家族みんなが使いやすい収納は、お手伝いがしやすい収納でもあります。自分だけがわかって

0531jhv01
押し込んで引っ張るだけ。オーサムストアのタオルホルダーが使いやすい

水廻りの近くにある、タオルホルダーにかかったタオル。そのタオルが使っている内にホルダ

0824bxd01
食器の意外な片づけ場所「引き出し」が便利でした

食器は当たり前のようにカップボードの上の棚に収納していましたが、奥行きが使い切れずに

IMG_3052-1
突っ張り棒でデッドスペースにラップ収納

システムキッチンの深い引出し。 上の方があいていて、もったいないな・・・と思い、こ

食器棚の圧迫感をなくす★アクリル仕切り棚

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.