ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

在庫管理も楽々★日用品のストックは1か所に

    23,221 views    洗剤

ストックの管理ブログ:札幌 整理収納 ~らくらくスマイル生活♪~http://rakurakusmile.blog.fc2.com/blog-entry-164.html

point

日用品といっても様々な種類があります。同じ洗剤でも場所によって分かれているので、ストックの量が意外とあるかと思います。サッと取り出せて一目で在庫管理も出来る、こんな収納のやり方はいかがでしょうか?

スポンサーリンク

pick up

家の中にはストックが意外とあるものです。片付けが苦手とおっしゃるお宅でよく見かけるのがこんな感じ。
ストックの管理

そこに置いている理由を聞いてみると、なくなりそうな気がしたけどまだあった、詰め替えるのが面倒、ものすごい量を使うからここが便利、買ってきたことを忘れないため、ここしか置き場所がない。しかも、色々な場所にストックがあります。例えば、洗濯用品だから洗濯機の横、お風呂洗剤だからお風呂の前といった感じ。

でも、わが家では、詰め替えるときにストック場所から出せば住むので、紙類以外の消耗品はこの1箇所にまとめて置いています。どのくらいあるのかすぐにわかります。
ストックの管理

blog

詳しくはこちらのブログへ

バスマジックリン泡立ちスプレー380ml

新品価格
¥247から
(2016/5/15 06:17時点)

 - 洗剤

  関連記事

0418dus01
お手頃価格で真っ白なボトルを手に入れる方法

シンプルに見えるように、お家に置くものを白で統一する方も多いですよね。洗剤のボトルも

クリアな容器
残量がわかるようにクリアな容器を使っている理由は?

消耗品の詰め替えには、クリアな容器を使うことで残量が把握しやすくなります。ポイントは

0607sii01
見た目の良さと在庫管理のしやすさを両立させた わが家のジェルボール収納

中身が見える収納は在庫管理しやすいが見た目が気になり、隠す収納は見た目はいいけど中身

1205krg01
パッケージにもこだわったセブンプレミアムの洗剤ボトル

詰替えボトルや収納アイテムを白で統一している方は多いかと思いますが、サイズや価格など

洗濯洗剤
私の日用品を選ぶ基準は「近所ですぐに手に入ること」

洗剤などの日用品は、各メーカーから色々な種類のモノが売られていて、スーパーやドラッグ

0802nuh01
マジックソープとハッカ油でお手製爽やかハンドソープ作り

ハッカ油は爽やかなミントの香りで虫よけ効果が期待出来るとあって、今年は何かと話題にな

0827hus04
洗面まわりのこだわり★ジェルタイプのハンドソープ洗面ボウルが曇りにくい

洗面所の洗面ボウルはちょっとお手入れを怠ると、すぐに汚れが目立つようになってしまいま

0817kis01
溜めてしまったキッチンのガッツリ汚れをおそうじ

キッチンの水垢や油汚れは放置すると大変な事に。ガッツリな汚れを見つけたので、お手入れ

0307drs01
食器洗いが楽になる洗剤ボトル「かたポン」簡単ワンプッシュ

毎日の家事を少しでも手軽にしたい。そんな思いを叶えてくれる「かたポン」。テレビでも紹

色の統一
色の整理★色を減らしてごちゃつき感を抑える

厳選されたモノ達が収納アイテムにスッキリキレイに収納されているのに、なぜかごちゃごち

在庫管理も楽々★日用品のストックは1か所に

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.