子供服の収納ブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-12037270757.html

point

汚れても平気な保育園用のお着替えと休日のお出掛け用の服、混在していませんか?服の畳み方などを工夫して収納を少し見直せば、探しやすさ&取り出しやすさが改善されます。

スポンサーリンク

pick up

今までは、子供の洋服は楽をするために、できるだけ畳まないことにしていましたが、娘が保育園に行き出してライフスタイルが変わったことで問題点がでてきました。そこでキチンと畳んで立てて収納することで、探しやすさ&取り出しやすいように収納の見直しをしました。

保育園に持って行く着替えは、汚れてもいいように、お下がりでもらった服を持っていきたい。一方、プレゼントでもらった服や自分で買った服はできれば休日のお出かけ用にとっておきたい。これまで、ほとんど畳まずにしまっていた娘の洋服でしたが、カゴに上下の服を分けて、畳んで収納し直しました。

カゴの手前が保育園の着替え用の服、奥がお出かけ用の服。旦那さんにも「手前の服が保育園の着替え用」と伝えました。
子供服の収納

ただ、インナーや下着、パジャマ(左上のカゴ)はこれまでと同じく畳まずに収納しています。でも畳むと見た目も綺麗になりますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ