試してみて!冷凍庫の付属引き出しをはずして使い勝手アップ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

試してみて!冷凍庫の付属引き出しをはずして使い勝手アップ

    14,929 views    キッチン, ファイルボックス, 冷蔵庫, 立てる, 食材

冷凍庫の付属引出しブログ:RAKURASHI~日々の暮らしをラクに楽しく~http://ameblo.jp/ra-kurashi/entry-11932791117.html

point

冷蔵庫の収納スペースって、もっと容量があったらいっぱい入るのにって思っちゃいますよね。そんな時は冷凍庫の付属引き出しを思い切って、撤去したところ使い勝手がアップしました。

スポンサーリンク

pick up

前からずっと邪魔だと思っていた冷凍庫の付属引き出し部分。これがあると高さのあるモノは横に寝かせないと入らず、ちょっと苦労していました。という事で、思い切って外してしまいました。

引き出し部分を外した事によって、ファイルBOXが入るようになったので、立てて収納しやすいようにバージョンアップ。
061101a

100均で購入したA4縦型の小ぶりなモノでわが家の冷凍庫の奥行にピッタリサイズ。結果、とっても使いやすくて、今まで高さ制限で立てられずに底に寝そべっていた保冷剤やアイスノンも立てて収納できて上からみても一目瞭然。
冷凍庫の付属引出し

元から付いている付属品を思い切って取り除いてみる。もっと早くにやっておけば良かった。固定概念を外してみると使いやすさアップに繋がるかもしれませんね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ファイルボックス, 冷蔵庫, 立てる, 食材

  関連記事

キッチン洗剤をぶら下げる
ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

使っていくうちに、より良く使う為のさらなる改善点が見えてくる事があります。こうした地

ニトリの戸棚ストッカー
ニトリの吊り戸棚ストッカーで大小の弁当箱を収納

これまでバスケットを使って収納していたけれど、両手で取り出す必要があり、ニトリのスト

赤い鉢
キッチンのストック品収納★色の配置も考えた見せる収納

一時的にストックしておきたいものは、専用の指定席をつくっておけば散らかることがありま

IMG_9452
セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いている

薬の準備
薬の準備は子供がやっています。そのための親の準備が不可欠

子供が家事に参加しやすいように環境を作ってあげるのも子育てのひとつ。手に取りやすい引

102002s
終わらないグラス洗いから解放される為に☆子供達に専用グラスを与えてみた

旦那さんや子供が次から次へと新しいグラスを使って、グラスばかり洗っているって事ないで

0930msw01
ダイソーのマグネットカードケースでプリントをすっきり掲示するアイデア

極力、人目につく場所にはプリントなどを貼らないようにしたいけれど、目につく場所に貼っ

レジ袋の収納
冷蔵庫にトートバッグ★スーパーの袋をざっくり収納

ため込みがちなスーパーの袋をトートバッグに入れています。ざっくり畳んでトートバッグに

アスクルのごみ袋
立たせてスキマ収納もできるアスクルのごみ袋

ごみ袋は立てる収納にするだけで、取り出しやすくなるし、スキマ収納もできます。市販のご

野菜室
野菜室を広く使えるようにして、お米を保管する事にしました

お米を常温保管している方が多いと思いますが、湿気が少なく20度以上にならない温度変化

試してみて!冷凍庫の付属引き出しをはずして使い勝手アップ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.