かさばる歯ブラシのストックをコンパクトに収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

かさばる歯ブラシのストックをコンパクトに収納

歯ブラシのストックブログ:今の暮らしこれからの生活http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-443.html

point

歯ブラシのストックって、意外とかさばりますよね?家族の数だけストックも増える…その上、いざ使おうとした時に紙ごみとプラスチックごみを分別する手間も面倒。どうせ洗って使うのだから、買ったらすぐにパッケージは捨ててしまいましょ!

スポンサーリンク

pick up

歯ブラシのストックはパッケージがあって、意外と場所を取るし、使うとき取り出しにくい。
歯ブラシのストック

なので、わが家では買ったら、パッケージはすぐに捨てて、洗面台下に収納しています。パッケージがないとコンパクトに収納できます。
歯ブラシのストック

いざ使おうと思った時にゴミが出ないですし、すぐ使えます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 歯ブラシ/ハミガキ粉, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

1107pef01
セリアのチューブホルダーを使って歯磨き粉を使い切る

チューブタイプの歯磨き粉はキレイに使ったつもりでも、かなり使い残りがあります。でも1

0707dff02
残り少ないポケットティッシュは洗面台で活躍しています

持ち歩いたポケットティッシュの残りは、気が付いたらカバンやポケットの中でぐちゃぐちゃ

0816tfd01
結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

水廻りのゴムパッキンのカビ、なかなか取れませんよね。そんな時は、カビ取り剤のパックで

洗面まわりの収納
洗面まわりの吊るす収納★洗顔グッズコーナーを見直しました

娘もお年頃になり、コットンを使う量がかなり増えました。私が使うだけなら、多少不便でも

洗面台まわり
みなさんのお宅は大丈夫?わが家が歯ブラシを棚に避難させる理由

洗面所はハミガキ粉やハンドソープの泡、洗顔や手洗い、うがい時の水しぶきなど、思ってい

コンタクトレンズの収納
コンタクトレンズの収納★狭い洗面所には吊るして使いやすく

洗面まわりで使うコンタクトレンズを吊るす収納にしてみました。分類しやすいうえに在庫の

0315bdv08
プラバンを使って簡単おしゃれタグ作り

プラバンを使って、簡単におしゃれなかけるラベルを作ったのでご紹介します。

洗面台
気軽にそして清潔に。フェイスタオルは小さく贅沢に使う

フェイスタオルは小さいものをたっぷり使って毎日清潔に保ちたい。わが家で実践している洗

TARP BAG
洗濯カゴをTARP BAGに変えて省スペース収納を実現

洗濯カゴは使っていない時、邪魔になるので、コンパクトに折り畳めるランドリーバッグなど

重ねないタオル収納
あえて重ねないタオル収納でプチストレスを解消

ちょっとしたタオル収納のストレス。使うタオルは上から、洗濯から戻ってきたタオルは下に

かさばる歯ブラシのストックをコンパクトに収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.