カード類の処分マイルールと使い勝手の良いカードケース | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

カード類の処分マイルールと使い勝手の良いカードケース

    9,448 views    カード類, リビング, 断捨離

カード類の処分ブログ:TRY+http://try126.blog.fc2.com/blog-entry-307.html

point

1年以上使わなかったカード類の処分と、買い物レジ前ですぐに取り出せるカードケースのご紹介。ケースはじゃばらになっている点が使いやすいんだそうです。

スポンサーリンク

pick up

空いた時間にカードの整理をしてみました。今回処分するカードはこれ。基準は過去1年全く使わなかったカードです。1年使用しなければ、使う事はないほぼないと思います。
カード類の処分

こちらは、これまで使っていたカードケース。自宅で保管用としては、問題ないのですが、レジではスマートにカードが出せない。
カードケース

そこで、改善の為に見つけたのがLIHIT.LAB(リヒトラブ)の商品。もう1年以上使っています。レジ前ですぐに出せるおすすめのケース
カードケース

「じゃばら」になっていて、目的のカードを見つけやすいのです。レジの前でも焦らず、スマートにカードを見つけられます。
カードケース

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - カード類, リビング, 断捨離

  関連記事

8割収納
急な来客でもすぐ片付く☆8割収納とすぐに片付けられる仕組み作りの大切さ

予定外の急な来客・・・慌てますよね~。「急いで片付けなきゃ!!」と必死になります。そ

1214hbi04
テレビ裏配線をワインボックスと配線ベルトでスッキリ

配線が多く、どうしてもごちゃつきがちなテレビ裏。100均アイテムや大きめの箱やケース

0329rag04
100均アクリルケースを組み合わせて、子供のアクセサリー収納を改善

女の子は、段々とキレイなアクセサリーに興味を持つ子も増えてきます。100均のアクリル

0209bgt06
ラベリングとグルーピングの合わせワザを使ったコード類収納

ケースやカゴの中に山盛りになって溢れそうなコード類。いつもやっているコードのラベリン

0322dvu01
圧迫感の少ない縦につっぱるヘアアクセサリー収納

日々成長していく子供に合わせて、ヘアアクセサリーを横の収納だった壁面収納から、縦につ

タンスのオススメ理由
衣類収納にはやっぱりタンスが一番!な訳

衣類の収納、衣類のためにはやっぱりタンスに収納するのがおすすめ。タンスの特性を生かし

0316drk01
セリアのSTREGE CASEがおしゃれで有能です

ダイソーの粘土ケースが流行しましたが、セリアの同じようなケースを試してみたところ、と

寝る前のリセット
夜のお部屋リセットは完成度より「継続」する事を目標に

寝る前に部屋をリセットしておくと翌朝が爽やかに迎えられるのはわかっているけど、どうも

0902jvj01
壁を傷つけずにしっかりくっつく☆Prittのひっつき虫が優秀

壁に画鋲の穴が開いたり、シールの粘着で壁紙が剥がれるのも困る。そんな時Prittのひ

1230ltj01
同じ商品を買い足すときに、間違いを防ぐアイデア

無印良品のPPケースなど、同じシリーズでサイズ違いが何種類もあるアイテムは、買い足す

カード類の処分マイルールと使い勝手の良いカードケース

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.