ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

カンタンに元に戻せる収納とは?収納ボックスを見つけるポイントがわかります

    13,417 views    おもちゃ, キャビネット, 子供部屋

おもちゃ箱ブログ:いごこち空間 〜築20年 2LDKの家で、家族4人の暮らし〜http://ameblo.jp/yuttari-shufu-life/entry-11808469728.html

point

お店で可愛いボックスなどに出会うと、とりあえず買っておこうって思ってしまいますが、簡単に元に戻せる収納を考えると、どんな収納ボックスがいいのかポイントをおさえておく必要があります。

スポンサーリンク

pick up

収納方法ってどんなタイプがありますか?例えば、箱、引き出し、そのまま置くなど、組み合わせにもよっていろいろあります。我が家は、スボラなので「簡単に元に戻せる!」をモットーに収納しています。簡単に元に戻せて、なおかつ収納場所を取らない方法とは?

それは「棚+蓋のない箱」の形。
おもちゃの収納

ということで、子供でも戻しやすいように、おもちゃの収納を「棚+蓋のない箱」の形にしているのです。
おもちゃ箱

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, キャビネット, 子供部屋

  関連記事

押入れのオーガナイズ
押入れの整理。上段はオフシーズン、下段は子供の秘密基地

全部出しは大変ですが、押入れの上段下段をオーガナイズ。下段は子供たちが楽しめる秘密基

子供の作品の保管
子どもの作品整理は年度末がオススメ☆気持ちよく新学期を迎えられます

子どもが一生懸命作った作品、大切だけどかさばって保管に困りませんか?普段は「箱から溢

IMG_1857
夏休みの宿題の迷子対策。100均道具箱を期間限定の定位置に

小学生の娘の夏休みの宿題は、ドリルやプリントなどたくさんあって、そのままでは探しにく

0418dux01
子どもの教科書収納のファイルも使いやすさ重視で選びます

ファイルスタンドは色々な種類がありますね。子どもが使っていた、立ち上がりのあるファイ

img_20160901_200144
ベッドには防水シートを敷こう!

子どものおねしょや急な嘔吐。処理をラクに、布団を衛生的に使えるように我が家の必須アイ

0630six01
マスキングテープで分かりやすいおもちゃの片づけの仕組み

おもちゃのベビーカーの収納を、子ども自身が楽しんで片づけられるように「マスキングテー

IMG_6961
子供でも引っ掛けやすいフックの条件

小さな子供でもカバンなどを引っ掛けやすくするには、フックをしっかり固定することと、フ

IMG_20170302_202436503
ラベリングが通用しない子向けお片付け術

我が家は子だくさんですが玩具は修学前の子中心。ただ、片付けは学校組が中心。それではダ

0927gws01
カラフルな子供のオモチャは移し替えで見た目スッキリ

子どものオモチャは、色彩感覚を育む為や興味を引きやすいという理由で、カラフルなモノが

omoch011
おもちゃブロックを少しでもコンパクトに片付ける方法

子供と一緒におもちゃの片付けているとき、チャック付きフタが閉まりにくいことに困ってい

カンタンに元に戻せる収納とは?収納ボックスを見つけるポイントがわかります

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.