ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

衣装ケースのシールを楽に剥がしたい★もっとも楽だったのはドライヤー

    9,574 views    クローゼット ,

0921npf01ブログ:いごこち空間 〜築20年 2LDKの家で、家族4人の暮らし〜http://ameblo.jp/yuttari-shufu-life/entry-11967487645.html

point

衣装ケースに貼っていたシールがしぶとくて剥がれない。ネットで調べて試してみたところ、ドライヤーが一番楽に剥がせました。熱で粘着が弱まるんだそうです。

スポンサーリンク

pick up

シール剥がしで大変な思いをしたことないですか?押し入れ整理では、シール剥がしが大変でした。シール剥がしのスプレーをかけてみても、なかなかしぶとくて、剥がれないのです。
0921npf02

いろいろ調べて試してみた結果、1番楽にシールを剥がすことができたのは、なんとドライヤー でした。
0921npf03

ドライヤーでゆっくり温めてから、はがす。温めながらはがす!この方法で、キレイに剥がすことができたんです。粘着力を 熱で弱める効果があるようです

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - クローゼット ,

  関連記事

キャンドゥのラベル
キャンドゥの可愛いインデックスシールが子供にもわかりやすい

子供たちのクローゼット。キャンドゥで見つけた、可愛いイラストのインデックスシールをラ

MAWAハンガー
滑りにくく省スペース収納にはMAWAハンガーがおすすめ

ハンガーは100円ショップのモノから色々な種類モノまでありますが、今回ご紹介するMA

0102ikr01
100均ピンチと輪ゴムを使った外したフードを失くさない工夫

外したコートのフード収納は定位置が決まらず、曖昧になってしまいがち。何となくコートと

1203jrd01
縁の下の力持ち。大物家具の移動には床キズ防止シールが大活躍

模様替えで大変と言えば、大物家具の移動でしょうか。手伝ってくれる人がいる時はいいので

0701ghh07
適当でOK★クリアボックスの目隠し

値段も手ごろで、何かと使えるクリアボックス。でも、中身が丸見えなのがちょっと・・・と

衣装ケースの目隠し
裁縫代わりに養生テープ☆布で衣装ケースの目隠しを作っちゃおう

中身の見える衣装ケースを目隠しされている方もいらっしゃると思いますが、布の裁縫代わり

0214hsv05
ダイソーのシンプルウォールポケットでベルトのスッキリ収納

細長いベルトは、長いまま吊るす収納かクルクル巻いて収納するのが、定番かなと思いますが

0220hut01
もう一度着る服の指定席を作ると、脱ぎっぱなし防止になります

もう一度着る服を置く場所を作ることで、家族が自分で片づけてくれるようになり、おかげで

0707def04
モンキーハンガーで子どもの背丈に丁度いい上着掛け作りました

大人用に作られたパイプハンガーだと、高すぎて、子どもが自分で上着をかけることができま

0724sye01
好みではないタオルはハンガーしわ防止に使うのもアリ

好みではないタオル、ご家庭で眠っていませんか?我が家では、しまっておくズボンのシワ防

衣装ケースのシールを楽に剥がしたい★もっとも楽だったのはドライヤー

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.