ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

こどもの靴下収納がリバウンドする原因とやってみた対策

    9,572 views    こども服, 仕切る, 小さい子供がいる, 靴下

子供の靴下収納ブログ:狭い!!から生まれる収納術【広島】http://ameblo.jp/112hiromi112/entry-11927349073.html

point

こどもの下着収納がリバウンドしてぐちゃぐちゃに。特に靴下がリバウンドしやすいようで、その原因は「必要なものをあさっている」から。そこで仕切りボックスを使い、学校用から休日用を仕分けしています。

スポンサーリンク

pick up

こちらは、子供たちの下着の引き出し。リバウンドする原因はなんだろうと、見てみると必要なものをアサって出してるから。よく考えてみたら靴下だけでも学校用、休日用 休日用も短いやつ、長いやつ色々ある。
子供の下着収納

下着の中でも、特にリバウンドを繰り返すのが靴下たち。ということで300円ショップのコレを使って改善してみました。
子供の下着収納

こちらは長女の靴下たち。短い・長い・タイツ・学校用と4つに分けています。
子供の下着収納

こちらは長男と次男。男の子は数も少ないので単純にひとつの枠に2足入れています。
子供の下着収納

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - こども服, 仕切る, 小さい子供がいる, 靴下

  関連記事

091805s
お友達も祖父母も大喜び 写真はデータにまとめてプレゼント

行事の写真をお友達にプレゼントしようとした時に、似たような写真が沢山あってどの写真を

おもちゃのざっくり収納
子供たちのケンカが減った★おもちゃはざっくり収納でストレス軽減

2歳、4歳、8歳の子どものいるおうちのお片付け方法です。小さい子どもがいると完璧にな

クローゼットの手袋置き場
クローゼットに子供手袋のちょい置きスペースを作りました

クローゼットに手袋をちょい置きできるスペースを作りました。

1004yyh01
汚れた所だけ洗える★プラカゴを使った冷蔵庫野菜室収納

冷蔵庫の野菜室は仕切りのない広いスペースなので、野菜が上下で重なってしまったり、ごち

0206fdf01
ジョイントマットを使って椅子の高さ調整クッションを作ってみた

小さな子供は普通のダイニングチェアでは高さが合わず食べづらいので、高さ調整クッション

ラジコンの収納
子供のワクワク感を誘うラジコンの収納アイデア

子供に「片付けなさい!」と言ってもなかなか率先して片付けてはくれないものです。車好き

資源ゴミの管理
やっとみつけた!私に合う「ほぼ見える」資源ゴミ管理法

キッチンの引き出しの資源ごみ管理、「ほぼ見える」の方法をご紹介します。回収までの滞在

0618abc03
折り紙を使って小さく仕切ると、取り出しが楽になります

ベルマークや切手など小物スペースに収納していることが多いと思いますが、取り出しにくい

0715bbj08
引き出しの仕切りにはプラダンが大活躍します

市販の仕切りだと、丁度良いサイズの仕切りがなかなかできません。しかし、プラダンを使う

タイツの収納
吊るしたり丸めたり★見分けしやすいタイツの収納方法

違いがわかりにくいタイツ類は、広げなくても種類が分かるように収納すると便利です。ハン

こどもの靴下収納がリバウンドする原因とやってみた対策

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.