cherryさんのアイデア

POINT

私は中が見えないようにしたい。ゴミ袋が見えてしまうのも嫌。でもフタがあるゴミ箱にすると、面倒だからと夫が嫌がります。
そんなプチバトルを解決してくれたのがニトリのゴミ箱でした。

PICK UP

リビングで使っているゴミ箱は、ニトリの「袋が見えにくいダストボックス チューブラスクエア」。
本体とカバーの二重構造になっています。
この作りのおかげで、ゴミ袋は見えません!

20181007-1

本体にゴミ袋をかけると、下の写真のようになります。 普通のゴミ箱だとこのままビニールが見えてしまうのですが、ニトリのこのゴミ箱はカバーがついていますので、上からカバーをかぶせます。
20181007-7

そうすると、袋は見えなくなり、中に入れるゴミも上からのぞきこまなければ見えません。 真っ白で四角いデザインもスッキリ感アップ。
20181007-8

本体に1箇所だけ手をかけられるように穴があいているのですが、これが便利! 穴に指をかければ、本体とカバーを一緒に持つことができるのです。これならちょっと移動したいときもスムーズですよね。
20181007-9

小さな工夫ですが、両手で持たなければならないのは面倒ですから、とても考えられたアイディアだと思います。 さすがニトリ。1,843 円でいろんなストレスを解消できました。

小さいサイズもあって、740円。こちらは洗面所などに良さそうです。