kissyさんのアイデア

POINT

カラフルなパッケージがほとんどのラップ。ラップケースが欲しいところですが、結構高いので買うのを躊躇っていました。しかし、セリアからモノクロのラップケースが発売されたので、早速使ってみました。

PICK UP

わが家では、ラップとアルミホイルのカラフルなパッケージが嫌で、ラップとアルミホイルの箱に100均のリメイクシートを貼って使っていました。

IMG_4625

ニトリや無印にラップケースがあるのは知っているのですが、ちょっとお値段がお高い事もあって、買うのを躊躇っていたのですが、SNSでセリアにラップケースがあるとの情報を見て、早速買ってきました。
IMG_4623

プラスチック製で22cmのラップが入るタイプです。108円でこのクオリティなら十分な気がします。
IMG_4626

ケースに貼られていたシールに、「ラップの種類によっては、切れにくい場合があります」との記載があったので、家にあったラップで試してみる事にしました。
IMG_4628

サランラップ・クレラップ・ディスカウントストアで購入したラップの3種類それぞれの切れ味を見てみます。
IMG_4629

サランラップはラップそのものがしっかりしているので、ラップケースでの切れ味は良かったです。クレラップもほぼ同様の切れ味で、問題なく使えました。
IMG_4630

でもディスカウント店で購入した安いラップは、切ろうとしても切れずにラップがびよーんと伸びてしまい、スパっとは切れませんでした。このケースを使う場合は、しっかりしたラップを使う事をおススメします。
IMG_4632

家族にもラップだと分かる様に、マステでラベリングしておきます。
IMG_4634

シンプルでスッキリとした見た目になり、切れ味もなかなか良かったセリアのラップケース、これから活躍してくれそうです。
IMG_4623