ブログ: あさ5時に、ちょっとだけ
https://cherishmarimoslife.blog.fc2.com/blog-entry-630.html

POINT

しまう時に手間をかけて使う時に楽をするか、しまう時に楽をして使う時に手間がかかるか、どちらを選ぶかはそれぞれの好みですが、今回は、アクリル仕切りケースを使った魅せる(見せる)収納アイデアをご紹介します。

PICK UP

朝起きて洗面所に行くと、吸盤で引っ掛けていた洗濯ネット入れが半分落ちていました。
0702juf02
改めて中を見ると、わかりづらい・・・。
取り出しやすい様に洗濯ネットのサイズごとに柄を変えたのですが、下の方のネットが見えないので取れる確率は50%位。
0702juf03
実は、先日靴下類を畳んで収納する方法に変えてから、探す手間がぐっと減って「やってよかった!」と思っていたんです。
そこで色々と考えていたんですが、家にあったアクリル仕切りケースを見つけました。
0702juf04
最初はオシャレな紙などを貼って隠す収納にしようかとか色々と考えたのですが、くるくると巻く畳み方でケースに入れてみたら、オシャレディスプレイみたいになりました!
0702juf05
洗濯ネット全部入れてみたら、うん!いい!
0702juf01
最初は隠す収納にしようと思っていたのですが、オシャレな感じになったので見せる収納にする事に。
0702juf06
ネットを畳む手間が少し増えましたが、見栄えが良くなり探す手間も減ったので、わが家はこちらを選びました。