ブログ: あさ5時に、ちょっとだけ
https://cherishmarimoslife.blog.fc2.com/blog-entry-629.html

POINT

お風呂のお掃除ポイントの1つである排水口ですが、備え付けの髪の毛キャッチだと髪の毛や汚れなどが取りにくく、掃除しにくい事が多いのですが、別売りのアイテムを使う事で格段に掃除がしやすくなるんです。

PICK UP

わが家では、お風呂場排水口に別売りの髪の毛キャッチを使っています。
0702juu02
以前、夫がお風呂掃除をしていて「髪の毛が取り難いから」と買ってきたニトリのモノです。でも以前の私はこの別売りの髪の毛キャッチに「本当にそれ要る?」という気持ちだったんです。
0702juu01
夫はこのニトリの髪の毛キャッチを使ったら、「髪の毛を取るのがかなり楽になった」と言っていたのですが、排水口のフタを開けたまま眺めていたら、その意味がわかりました。
水が入る位置が左右で少しズレている事で水が回るので、髪の毛が真ん中の凹みに集まる仕組みなんです。
0702juu03
髪の毛が写真のようにボールみたいになるので、サッと取れてストレスフリーです。
0702juu04
コレを標準仕様にしてもいいのでは?と思う位、今では私も別売り購入で正解だったと思います。
100円ショップにもあるので、お風呂の排水口掃除で苦労している方がおられたら、試す価値アリだと思います。
0702juu02