ブログ: あさ5時に、ちょっとだけ
https://cherishmarimoslife.blog.fc2.com/blog-entry-623.html

POINT

泥汚れが酷い子供の体操服や上履き洗いの際に大活躍の石鹸ですが、新商品のアタックプロEX石けんが手も汚れず扱いやすいと話題なんです。

PICK UP

少し前に、気になっていたアタックプロEX石けんをようやく見つけました。
0627kiu02
定番アイテムのウタマロ石けんとの使い心地の違いを検証してみました。
アタックプロEX石けんは、ケースと石鹸のセットで売られています。
ケースが付いていて持ちやすいのが差別化の1つ目ですね。
0627kiu03
ケースに石けんをセットして、握るとこんな感じに。
ウタマロ石けんを小さくカットして使う方もたくさんいらっしゃいますが、こちらは最初から細長くてケース付きなので、手が汚れないという利点があります。
0627kiu01
汚れた靴下を濡らして、アタックプロEX石けんを塗り付けます。
石けんをひっくり返して、反対側のブラシで擦って汚れをかき出します。
このブラシが差別化の2つ目ですね。
0627kiu04
写真の左がアタック石けん使用、右が使用前です。
汚れが落ちてます!
0627kiu05
スリムな形状で自立するので、他の洗剤と一緒に置く事も出来そう。
0627kiu06
洗浄力はややウタマロ石けんがリードしているようですが、使いやすさやしまいやすさ等はアタック石けんの方が使い勝手が良いと感じました。
サッと取り出せて、手をあまり汚さずに石けんを塗り付けられるのが利点ですね。