ブログ: 目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり
https://chobipepe.net

POINT

SNSで話題のオキシクリーン。お風呂小物やキッチン小物など色んなモノをオキシクリーンに浸けて洗浄する事を「オキシ漬け」と呼んでいます。今回は、浴室の床のオキシ漬けに挑戦してみました。

PICK UP

わが家ではお風呂は毎日掃除して、更に週末には夫が時間があれば、徹底的に掃除をしていたのですが、入居して1年10か月で床に黒ずみが出来てしまいました。
擦っても全然キレイにならないので、これをどうにかする為にSNSで大人気のオキシ漬けに挑戦してみました!
0508ccg03
今回は、ネットで少量サイズのオキシクリーンを購入しました。
0508ccg02
まずはビニール袋に水を入れて、排水口に栓をします。
0508ccg04
次に、付属の計量スプーンで8杯程を適当に床に撒き、床で混ぜてオキシ湯を作りました。
0508ccg05
とりあえず2時間程待ってみて一旦流し、ブラシで擦ってみたのですが、そこまでキレイにならなかったので、また同じ工程を繰り返してみました。
更に2時間程待ってから、ブラシで擦ると、それはそれは簡単にキレイになりました!
0508ccg06
悩まされていた黒ずみが解消出来ただけでも、オキシクリーンを買った意味が十分ありました。