ブログ: やればやるほど『ラク』になる♪ ずぼラクお片づけ
http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-5bbd.html

POINT

お皿など洗い物をした後は、水切りカゴ等を一時置き場にしますが、お手入れの大変さから、水切りカゴを置かない方も増えていて、ご家庭によって、その組み合わせ方法は様々です。今回は、水切りトレイ代わりに珪藻土マットを使うアイデアをご紹介します。

PICK UP

無くす事も考えたけど、わが家にはなくてはならない水切りカゴ。
カゴ下のトレイの汚れが気になりますが、いちいち掃除するのも面倒。
そこで、トレイの代わりにディッシュクロスを敷いていました。
0419khb02
クロスの上にカゴを置いて使っていました。
0419khb03
でも、ずぼらな私にもっと合いそうな方法をネットで見つけたのでただいまお試し中。
その方法とは、写真の珪藻土バスマットを使うこと。
0419khb04
これをディッシュクロス代わりにしたら、クロスを取り替える手間は減るし、洗濯物も減りました。
0419khb05
クロスを敷いてもその下はジメジメするので、時々カゴごと避けていましたが、それもあまりしなくてよくなるかも?
0419khb01
お試しで使い始めてから2日経過しましたが、今のところ使い心地良好です。