ブログ: 転勤族のシンプルライフ Fujinao
https://ameblo.jp/fujinao0814/entry-12367784117.html

POINT

グラタンなどのオーブンを使って作る料理は耐熱皿が必要なので、普通の皿とは別に耐熱用の食器を持つ必要があり、余分にモノを持つ事になります。ティファールのフライパンならオーブン料理にも対応出来、その分余分なモノが必要ないので、ミニマルな暮らしが出来ますね。

PICK UP

わが家の鍋は5つで、その内3つはティファールのシリーズです。
10年前にプレゼントで頂いて以来、ずっと愛用しています。
0419khg01
ティファールのフライパンをやめられない訳の1つが、鍋ごとオーブンにかけられる事。
以前は耐熱皿を使っていたのですが、重いし焦げついて洗いにくいのがとてもストレスでした。
そんな時にティファールのフライパンごとオーブンに入れて焼く方法を思いついたんです。
(オーブンに入れる使い方はティファールも公認しています)
0419khg02
ティファールのフライパンはコーティングされているので、焼き上がった後もチーズが焦げ付いて取りにくい事もありません。
この方法にしてから、グラタンのお皿洗いがとても楽になったし、耐熱皿やグラタン専用皿なども不要に。
ティファールのフライパンはミニマルライフに欠かせない存在です。