ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12362509361.html

POINT

テレビ裏は配線が多く、ホコリが溜まりやすい場所ですが、狭いので掃除しにくい場所でもあります。しかし、溜まったホコリが火災の原因にもなるので、出来るだけこまめに掃除しておきたいもの。壁から少し離してテレビラックを置くだけでも格段に掃除がしやすくなりますよ。

PICK UP

夫の趣味で、テレビの周辺機器が多いわが家。
表からは配線が見えない様に色々と工夫していますが、裏に回ると大量のコードがあります。
0331suh02
夫の希望でエレクターをテレビ台として使っていますが、オープンラックゆえホコリを被りやすい。
コードに綿埃が溜まると、発火の原因になると聞いたことがあるので、こまめに掃除をしているのですが、狭くて掃除しにくいので面倒。
狭いのなら、エレクターのキャスターを2cm手前にズラぜばと考えたわけです。
0331suh03
すると、ハンディモップが入りやすくなって、コードにしっかり当たる様になりました。
0331suh01
我ながら、何で今まで気付かなかったんだろう・・・と、思ってしまいました。
これでこまめにホコリ掃除ができるようになりました。