kissyさんのアイデア

POINT

家の整理や収納の見直しをしている際に、たまに起きるアイテムのシンデレラフィット。わが家で起きたシンデレラフィット事案をご紹介します。

PICK UP

その④ワークスペースの封筒収納 引出し式収納×セリア ロングバスケットワイド

私のワークスペースの下に、小さめの引出し式の収納ケースが置いてあります。引出しの内寸は、33.5㎝×25.5㎝×17.5㎝です。
IMG_4253

この引出しの中にロングバスケットワイドが2個ピッタリ収まるので、各種封筒と便箋を立てて収納しています。立てて収納する事で、選びやすく取り出しやすい収納になりました。
IMG_4257

その⑤ダイニングDIYパーツ収納 セリア ラッセバスケットA4×ダイソー 粘土ケース(本体)3個

ダイニングのメタルラックの一角に、収納やちょっとしたDIYに必要なパーツを収納しています。セリアのラッセバスケットA4にダイソーの粘土ケースの本体3個がピッタリハマります。

更に粘土ケースの中を小さめのタッパーやケース等で仕切り、パーツ毎に収納しているので、ほとんど乱れる事もなく、使いやすいです。
IMG_4071

その⑥子供部屋 学習机の上 横置きカラーボックス×セリア A4ファイルスタンド3連結

リビング横の寝室の押入れを子供達の学習机に改造していて、机の上に横置きカラーボックス2段を置いています。
IMG_9933

そのカラーボックス下段の2区画に、セリアのA4ファイルスタンドをダブルクリップで3連結したものを2つ置いて、教科書やノートなどを立てて収納出来る様にしています。
IMG_3071

ファイルスタンド3連結だと、カラーボックスの1区画よりも小さいので隙間が出来るのですが、この隙間も教科書収納として使うので問題なし!スタンド2つ分節約出来た事になります。
IMG_3073