ブログ: あさ5時に、ちょっとだけ
https://cherishmarimoslife.blog.fc2.com/blog-entry-547.html

POINT

サイズ違いの同じような色のアイテムが、同じ場所に収納されていると、必要なモノを探すのに時間がかかります。そんな時は、サイズ毎に違う柄のモノを選ぶとすぐに分かり、探す手間がなくなりますね。

PICK UP

昔の洗濯ネットと言えば、白いネットにカラフルなファスナーのモノが多く、
0317dyc02
わが家の収納場所は洗濯機の前で、花柄のものが大きいサイズ
0317dyc03
花柄のモノを退けると、白い小さいサイズのネットが入っているんですが、色んな大きさがあり、「小さいのどれだっけ?」と探す事多々。
0317dyc04
しかも、長年使っていてかなり劣化してきたので、新しいものに替える事にしました。
セリア見つけたオシャレな洗濯ネット、サイズ展開がいくつかあったのですが、
0317dyc05
私はあえて同じ種類で揃えませんでした。
全部同じ柄にするとサイズがわからないので、新たに2種類に買いました。
0317dyc01
手持ちの白い大きめネットは、そこまで傷んでいなかったのでそのまま使う事にして、3種類の柄の洗濯ネットを使う事に。
0317dyc06
収納場所はこれまでと同じですが、中は格段に見やすくなりました。
0317dyc07
柄が違うので、きちんと畳まずにポイポイ収納でも見つけやすいはず。
毎日使うものなので、おしゃれに揃えるよりも時短優先にしました。