ブログ: ゆかちんと横浜の小さな家~整理収納・掃除・料理・暮らしのこと~
https://ameblo.jp/yuka4188/entry-12359095167.html

POINT

本来は違う用途で使うものだけど、別の使い方をしたら思いの外ハマる事があります。今回は、IKEAのベッドトレイを子供用プレイテーブルとして活用するアイデアをご紹介します。

PICK UP

午前中空いた時間を利用してIKEAへ。お目当ては、DJURAベッドトレイです。
本来は、ベッドの上で朝食を食べる時のトレイですが、それを息子のおもちゃ&おやつ用にします。
0317ksf03
色んなキッズテーブルが売っていますが、私がこれを選んだ理由は3つ。
①脚が折り畳める
息子はリビングで遊ぶのですが、せまい家なので常に出しっ放しだと邪魔。
DJURA ベッドトレイは、足を内側に倒すだけなので、子供でも畳めて、収納にも困らなそう。

②天板に縁がある
天板のフチがおもちゃやおやつ・飲み物の落下防止など、色んなケースに有効かと。

③とにかく安い
一生使うものでもないし、飲み物やクレヨンで汚れるだろうと思っているので、安いのでいいんです。ナチュラルな木の感じで1,499円というお値段は安い。
0317ksf02
残念ながら天板部分は値段なりで薄いので、子供も体重はかけられないのですが、①と②の条件を満たしているので、わが家ではオモチャ&おやつ用として採用しました。
可愛らしいテーブルで、息子も気に入ってくれたようです。