POINT

シンプルなものからデザインタイプのまでいろいろ選んでみました。特にシンプルなものは組立てが簡単なのが特徴。ランドリーバスケットは取り出しできるタイプは洗濯干し時に使えるので、使い勝手が良いですね。

PICK UP

さっと取り出せるハンガー収納ボックス

0310s01
洗濯ハンガーやピンチが絡まずに収納できる便利アイテムなんです。ホコリからの守れますし、仕切りがあるので、大きなサイズのハンガー、子供服サイズのハンガーを区別して収納することができます。洗濯時にボックスごと持ち運びできますし、使わないときはコンパクトにして、隙間集収納することができます。
ハンガー収納ボックス

洗濯パンに収まる省スペースランドリーラック

0310s02
洗濯パンの内側にスッキリ収まるランドリーラック。スペースに合わせて、ラックの幅を変えることができるので、洗濯パンの内側にラックの足を立てることができます。足にはアジャスターがついてるので、不安定な洗濯パンの内側でも安定感をキープすることができます。
洗濯パンに収まる省スペースランドリーラック

ベランダ収納ボックス

0310s03
ベランダーに置いておける収納ボックス。洗濯バサミやピンチなどの小物はもちろん、ハンガーもしっかり収納することができます。雨や砂ぼこりからもガードできます。外側にはワイヤーハンガーが付いているので、欄干を拭くタオルを掛けたり、洗濯物を干すときのピンチ用カゴ置きとしても使うことができます。
ベランダ収納ボックス

木目調ランドリーラック

0310s04
洗濯機まわりのラックと言えば、ほとんどがホワイトが多いですが、こちらはスチールと木目調棚板の組み合わせをしたお洒落なラックに仕上げました。木目調棚板を使っているので、棚に置く収納ボックスにもこだわって、見せる収納を作っても良いかもしれません。
ランドリーラック

丸いランドリーバスケット

0310s05
珍しい丸側のランドリーバスケット。上側のバスケットは大人、下側のバスケットは子供服といった使い分けもできます。出し入れしやすいようにバスケットの取り付けに角度が付いていて、取り出すこともできます。洗面まわり以外にキッチンで根菜類の収納バスケットとしても使えそうです。
ランドリーバスケット

北欧ランドリーバスケット

0310s06
天然木と白いスチールの相性がマッチした北欧デザインのランドリーバスケット。生活感を感じさせず、エレガントに仕上がっています。天然木のハンドルになっており、手になじむ質感を持っています。
ランドリーバスケット

バスマット干し付きランドリーバスケット

0310s07
手間のハンガーにバスマットが干せます。洗濯物を収納するランドリーバスケットに干せる機能を足しました。使わないときはハンガーを上に上げれば邪魔になりません。また、下側のバスケットは持ち運びができ、少し前側に下がっているので、バスケットが取り出しやすくなっています。キャスターがついているので、楽々移動できます。
バスマット干し付きランドリーバスケット

つっぱりステンレスランドリーラック

0310s08
水気の多い場所では、ステンレス製がおすすめ。デザインはシンプルですが、長持ちが考えてフレーム、棚板部分はステンレスを採用。棚板の高さは使いやすい高さに調整することができます。また、幅も洗濯パンや洗濯機のサイズに合わせて、調整することができます。
突っ張りステンレスランドリーラック

扉タイプのランドリーワゴン

0310s09
フラップ扉タイプのランドリーワゴン。側面には通気性の穴があいているので、水分のこもりにくさは解消できます。また、扉の内側にあるバスケットは取り出すことができます。キャスターが付いているので、移動もラクラクです。
ランドリーワゴン

詰め替えシャンプーが収納できるサイドラック

0310s10
15センチの隙間収納スペースに使えるサイドラック。洗濯パンをまたいで、傾斜があっても高さが調整できるアジャスターが付いています。2段のカゴに高さがあるので、シャンプの詰め替えパックなどストック品を収納するのも良さそうです。2段タイプと3段タイプの2種類があります。
洗濯機サイドラック