kissyさんのアイデア

POINT

ワイヤーネットとS字フックで、引っ掛ける移動ポケット収納にしていたのですが、S字フックが横ブレして掛けにくかったので、セリアの2重フックを使って見直してみました。

PICK UP

娘が小学校で使う移動ポケット。子供達の上着を掛けているメタルラックのサイド部分にワイヤーネットとS字フックで引っ掛ける収納にしていたのですが・・・。

IMG_4019

移動ポケットを外すとフックがペタンと横に倒れてしまうので、
IMG_4020

娘が帰宅後に移動ポケットを掛ける際に、横に倒れているフックを一度起こしてから掛けなければいけないので、掛けにくいのか、その辺に置きっ放している事が多々・・・。
IMG_4021

きちんと元に戻すクセを付けて貰う為にも、ワンアクションで戻せる様にしたいと思っていたのですが、そんな時にセリアで横ブレしにくいステンレス2重フックというアイテムを見つけました。
IMG_4018

早速、この2重フックをワイヤーネットに掛けてみました。2重フックなので、モノを掛けていても外していてもフックの向きが一定です。
IMG_4027

いつもフックの向きが一定なので、フックを起こす手間が要らず、片手で移動ポケットを掛ける事が出来ます。
IMG_4024

ワンアクションで掛けたり外したりが出来る様になったので、娘にとっても少し使いやすくなったのではないかと思います。
IMG_4026