POINT

あると便利な掃除アイテムのうち、リビング、キッチン、玄関あたりにあると良さげなグッズをピックアップしました。掃除グッズのポイントは使い勝手の良さはもちろん、汚れを発見したら、すぐに掃除できるように手に届く場所に置いておけることです。だから、見た目も大事です。

PICK UP

ハンディワイパースタンド

0307w01
使いやすい掃除道具とは、手に取りやすい場所に置いていること。それなら、見た目のスッキリさやシンプルなデザインの方が来客のときでも、移動させる必要がありません。各部屋に置いて、いつでもすぐにお掃除できるようにしたいですね。お部屋の色に合わせて、色も選べます。猫がいるおうちでは、おもちゃとして遊んでしまうかもしれないので、置き場所には注意しましょう。
ハンディワイパースタンド

フローリングワイパースタンド

0307w02
フローリングのお掃除グッズのセット収納。フローリングワイパーとシートが一緒に収納できます。床置きにしても、視界を邪魔しないスチール製のスタイリッシュなデザイン◎。側面に移動させるときに指が入れられるように、穴が付いています。
フローリングワイパースタンド

粘着クリーナー付き収納ボックス コロモード

0307w03
カーペットや絨毯のお手入れ時に活躍する粘着クリーナーとスペアのセット収納。スリムな縦型になっているので、置き場所の省スペース化につながります。スペアは3本まで入り、片手で粘着クリーナーの取り出しができるので、猫を抱っこしながらのお掃除でも大丈夫です。
粘着クリーナー付き収納ボックス”コロモード”

洗剤ボトルエコポン

0307w04
ボトルの頭を押すと、スポンジに洗剤をつけることができる便利なアイテム。1回の洗剤の出る量は適量の約1cc。気づくと、洗剤を使う量が節約になっていたという驚き。洗剤以外に化粧水を入れて、コットンで押せばスキンヘア用にも使えます。片手で使えるので、まだ小さなお子様用の洗剤ボトルとしても使えるかもしれません。
洗剤ボトルエコポン

ステンレスボトル洗いブラシ

0307w05
水筒やピッチャーに茶渋残ってませんか?お手入れに使いやすいボトル洗いブラシがこちら。ブラシ繊維には、水だけで茶渋がとれる素材を使っているので、お急ぎのとき、洗剤を使うほどではない汚れのときのさっと洗い使いでもOK。ブラシの入る口径4cm以上のボトル洗いとしてお使いください。
ステンレスボトル洗いブラシ

きれいな氷のセラミック

0307w06
冷蔵庫の製氷機のお手入れしていますか?暖かくなって頻繁に使い始めるタイミングで、一度お手入れしましょう。そして、汚れにくい状態を作るために抗菌効果のあるセラミックを放り込むだけ。ヌメリや雑菌の繁殖を抑えてくれます。製氷機以外にも、冷水ポットや電気ポットにもお使いいただけます。
きれいな氷のセラミック

軽量アルミステップ

0307w07
背丈よりもやや高い箇所のお掃除、例えば照明や窓掃除の必需品です。このステップはアルミ製なので、非常に軽く、持ち運びが楽チン。また、ロック機能がついており、ステップの幅が広いので、安定して足を掛けることができ、お掃除のとき、作業時も安全です。
艶消しのシンプルデザインなので、部屋においても視界を邪魔しないのがいいです。
軽量アルミステップ

薄く畳めるバケツ10リットル

0307w08
折りたためるバケツは洗濯機横の隙間にも収納できるので、使わないときのわずか5cmサイズのコンパクト化に役立ちます。素材はエラストマー樹脂を採用し、重い水捨てできる十分な強度があり、柔らかな仕上がりになっています。また、レジャー用、洗車用として、車に常備していくのもいいかも。
薄く畳めるバケツ10リットル

除菌シートボックス

0307w09
まるでバター容器として使えそうな除菌シートボックス。外装パッケージのままだと、除菌シートは引きだし収納していることが多いですが、このシートボックスに入れ替えていると、リビングに出したまま、手に届くところに置いておくことができます。木製のフタとスチール製の本体。フタにはシリコンパッキンが付いているので、部屋の乾燥からシートを守ることができます。
除菌シートボックス

ダストパン&ほうきセット

0307w10
玄関の掃除グッズ。木曽ひのきの間伐材を使った手作りなんですよ。汚れやすい玄関だけにリビングと一緒の道具は使えないので、玄関用に作りました。実用性はもちろん、宅配業者にも自慢できる一品です。印鑑押す前に見せてあげましょう。柄が気持ち長い感じですよね。これ使ってみるとわかるんですが、腰への負担が掛かりにくいんです。
ダストパン&ほうきセット