POINT

限られたキッチン空間で、調理中のちょっとした動きをサポートしてくれるためのラック。背丈によっても使い勝手が変わるので、ラックの高さにも注目したいところです。

PICK UP

キッチンサポートラック

0306ts01
シンクや調理台の上に置き場所をプラス。キッチンの限られたスペースをとことん活用するなら、こんなラックが効果的。調理台の上はもちろん、デッドスペースになりがちなシンク上も活用もできます。オーブントースターなどの家電も設置OK。横の移動を遮らないコの字型で、シェルフの下も使いやすい構造です。前のバーに小物が掛けられるフック付き。
キッチンサポートラック

木棚の出窓シェルフ

0306ts02
出窓を収納スペースに有効活用。デッドスペースになりがちな出窓のスペースが収納スペースに変わる出窓シェルフです。鍋や調味料、ツール類など、料理の必需品を置くことができ、ごちゃつくキッチンがすっきり。
木棚の出窓シェルフ

突っ張りシステムラック

0306ts03
突っ張るだけで、キッチンの使い勝手が抜群に。調理台奥のスペースを収納に活用できるラック。突っ張り式なので取り付け簡単。棚2枚、ふきんハンガー、フックはどれも5本のバーの好きな位置に設置でき、使いやすい高さに組み替えられます。キッチンツールやふきんにすぐ手が届き、調理中のボウルの一時置きなどにも重宝。取り外しできるプレートを棚に敷けば、小さな調味料などもきちんと置けます。調理台を広く使えるので、調理がもっとスムーズに!
突っ張りシステムラック

シンク上キッチン収納ラック

0306ts04
シンク上のデッドスペースを有効活用。コンロ奥や横にあるちょっとした隙間を使って、便利な収納スペースを作れるスリムなシェルフ。小物やスパイス類を収納するほか、小鍋のちょい置きスペースにも。よく使うキッチンツールやカトラリーは、カトラリーポケットに立てて収納。
シンク上キッチン収納ラック(タワー/tower)

出窓ラック

0306ts05
出窓スペースに美しく収納。出窓上部のデッドスペースにも置けるスリムなラック。可動棚なので調味料などを使いやすく収納できます。後ろ側に落ちるのを防ぐバックネット付き。
出窓ラック

コンロ奥サポートラック

0306ts06
コンロ奥で、ちょい置きなどに活躍。コンロ奥のスペースが有効活用できるラック。普段使いの調味料置きや、調理中の鍋やフタのちょい置きに活躍します。繊細なモチーフがオシャレ。
コンロ奥サポートラック

スパイスも置けるツールハンガー

0306ts07
コンロ横や調理スペース奥に引っ掛ければ作業効率もUP。調理スペース周りにすっきり収まるツールハンガー。お玉やトングなどをS字フックに引っ掛けて、使いやすく収納できます。上段にはスパイス類も置けます。S字フック下は約30cm高さがあるので、ヘラやピーラー、キッチンバサミ、軽量カップなどたいていのツールは大丈夫。丈夫なスチール製で、裾広がりのフォルムだから安定感もあります。
スパイスも置けるツールハンガー

レンジフードフック

0306ts08
デッドスペースを賢く活用して、調理道具を一括収納。スタイリッシュなデザインで使い勝手の良いアイテムを提案する「TOWER」シリーズからお玉やフライ返し、泡立て器などよく使うキッチンツールの収納スペースにぴったりのレンジフードフックが登場。レンジフードに引っ掛けて吊るすだけで簡単に設置できる便利なレンジフードフックです。使いたい時にサッと手が届いてスムーズな調理をサポートします。
レンジフードフック(タワー/tower)

ステンレス製コーナーラック

0306ts09
重いお鍋も置ける頼もしいラック。デッドスペースになりがちなコンロ奥のコーナーをかしこく使えるラック。普段よく使う鍋などの置き場にぴったり。上段には高さのあるケトル、下段には直径約26cmまでのフライパンを収納。耐荷重があるので鋳物の重い鍋も置けます。ステンレス製なのでサビにくく、掃除もラク。
ステンレス製コーナーラック

ステンレス製コンロ奥ラック

0306ts10
コンロ奥をちょい置きスペースに。ステンレスでシンプルに仕上げた清潔感のあるラック。コンロの奥スペースに置いて、鍋や鍋ふた、調味料などの一時置きに。使いにくい狭い場所も、調理のサブスペースとして活躍します。スペースに応じてコンロ横に置いても活躍します。下に手が入る適度な高さがあり、ラック下のお掃除もスムーズです。
ステンレス製コンロ奥ラック