ブログ: あさ5時に、ちょっとだけ
https://cherishmarimoslife.blog.fc2.com/blog-entry-532.html

POINT

オシャレで便利なIKEAのトロファストですが、仕切りのない大きめの引出しそのままでは収納しにくい事があります。そこで、ダイソーの整理ボックスと組み合わせる事で生まれるシンデレラフィットな仕切り収納をご紹介します。

PICK UP

子供部屋が散らかって凄い事になっていたので片づけしていて、その流れで色々見直すことにしました。
小物をIKEAのトロファストに収納していっていたのですが、サイズ感が掴めてきて、シンデレラフィットな収納をいくつか見つけました。
0303sif02
トロファスト用の引出しは大きめなので、上手く使うには、細かく仕切った方が整理しやすい。そこでピッタリなのが、ダイソーの整理ボックス。

◆1つ入れて2つに区切る
奥行きがジャストサイズなので、2つに区切ると混ざらずに収納する事ができます。
0303sif03
◆細長いタイプを1つ入れて、3つに区切る
真ん中に細長いタイプの整理ボックスを入れて、3つに区切る方法もあります。
0303sif04
◆サイズ違いを組み合わせてもシンデレラフィット
2つのサイズの整理ボックスを組み合わせて、1つの引出しを5分割する方法も。
0303sif05
他にも、アイロンビーズやレゴなどの細かいオモチャには、100均の靴下入れがシンデレラフィット!
0303sif01
他には、トロファスト用引出しを使わずに、他のボックスなどを使う方法もあります。
色々試してみて、私の中で第1位はニトリのインボックス。
高さのあるタイプ2つもピッタリ。
0303sif06
高さの低い大きめボックス2つもピッタリです。
0303sif07
こんな風に、ある程度の仕切りをする事で、ゴチャゴチャに混ざらないので探しやすくなりますね。