ブログ: Make Life+ ゆとり時間
http://yutorijikan.blog.jp/archives/22424213.html

POINT

収納に欠かせないラべリング。ラベリングする場所によっては、マステなどを貼った後では文字を書きにくかったりするのですが、無印良品のテープディスペンサーなら、マステをカットする前に文字が書けるので便利なんですよ。

PICK UP

私の仕事で欠かせないアイテムがお道具バッグです。
0303sih02
その中で、とても便利で愛用しているのが無印良品のテープディスペンサーです。
0303sih03
形がシンプルでスタイリッシュという理由で、愛用されている方も多いアイテムですが、私が愛用する理由はそれだけではなく、ディスペンサーの上で文字が書けるからなんです。
0303sih04
例えば、家具や棚にマステを貼り付けて直接書いた時に、色移りしてしまったら・・・。
仕事ではありえない事なので、基本的に自分の持ち物の上で書く事にしているのですが、このアイテムは、マステをカットする前にディスペンサーの向きを変えれば、そのまま文字を書き込むことが出来るんです。
0303sih01
仕事の際に、私がこの方法で文字を書いている所を見たクライアント様が「こんな使い方があるんですね!」と、おっしゃっていました。
0303sih05
見た目だけじゃなく、リーズナブルなのにコスパが高い、便利グッズなんですよ!