ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
https://wbsimple.exblog.jp/29615574/

POINT

最近はスマホやタブレットなど、USBを使って充電するアイテムが多く、家族が多ければそれだけUSB充電も多い事になります。そうなると、配線もごちゃごちゃしがちなので、100均アイテムを組み合わせた充電ステーションを作ってみました。

PICK UP

最近はスマホ1人1台が当たり前の時代で、わが家でもスマホ、タブレット、携帯電話とい全部で8個所有しており、もちろん全て充電器での充電が必要です。
しかも、充電器も1台では足りないので数台あります。

そうなると配線がごちゃごちゃ、スマホや携帯が置きっ放しで本当に散らかっていました。
そこで、マルチ充電ステーションの購入を考えたのですが、希望のモノに巡り合えなかったので、100均アイテムを使って作る事にしました。
用意したのが、セリアのアイテム3点。
メールボックス2点とワイヤースタンド1点。
0303siu02
メールボックスの中にプチポケットを入れ、ワイヤースタンドに組み合わせると、良い感じにフィットして収納ができました。
0303siu03
メールボックスの底面がメッシュ状になっているので、そこから外にコードが出せるように、ダイソーの傷防止シールでガタガタしないひと工夫を施します。
0303siu04
シートを底に貼り、4か所底上げをしています。
弛みがちなコードも結束バンドで緩くまとめて、ボックス内に入れているのでスッキリしています。
0303siu01
500円程度で、充電に必要なモノが収納できました。