kissyさんのアイデア

POINT

カラーペンやマジック、のりなど、家にも色々な文房具があります。それらを100均アイテムを組み合わせて使いやすく・どこに何があるのかわかりやすい文房具収納を作ってみました。

PICK UP

カラーペンや大小マジック、糊、修正テープなど、わが家にも色んな文房具があります。

IMG_3932

これらを出し入れしやすく、どこに何があるか分かる様に収納し直す事にしました。家にあったダイソーの積み重ね収納ケース2種類とバスケットを使います。
IMG_3942

仕切りのないシンプルな積み重ねボックスには、両面テープでカードスタンドを貼り付けて、仕切りを作っておきます。
IMG_3935

バスケットの中に積み重ねボックス2種類を配置し、ダブルクリップで動かない様に留めておきます。
IMG_3937

6分割のボックス2つには、ペン類やスティックのりなどを、種類ごとに分けて入れていきます。使用頻度の高いモノを手前に置いています。
IMG_3938

カードスタンドで仕切りを付けた方のボックスには、ジップバッグに入れたシール類とセクションファイルに入れたポチ袋入れを立てて入れ、その横の空いたスペースも収納スペースとして活用します。
IMG_3939

このバスケットを壁面収納の棚に戻せば完成です。ペン類は種類別に分けて収納していますし、シール類などもジップバッグに分けて入れ、立てて収納しているので、必要なモノを探しやすい収納になったと思います。
IMG_3940