ブログ: ワーキングマザー的 整理収納・北欧インテリア
https://ameblo.jp/lifewithboys/entry-12347519019.html

POINT

生活感が溢れる場所の1つとして思い浮かぶのが電源コード周り。そんな電源コード周りの生活感をオシャレに隠す3つのアイデアをご紹介します。

PICK UP

充電器や照明などの為に、必ず必要になるのが電源コードですが、そのまま丸見えでは生活感丸出しでオシャレではないですよね。
そこで、わが家でやっている電源コードの生活感をオシャレに隠す3つのアイデアをご紹介します。
0131ndg02

◆コンセントのごちゃつきは、ファイルボックスで隠す

PCデスクを設置したばかりの机の下は、延長コードや電源タップのコードなどでごちゃごちゃ・・・。
0131ndg03
そこで、余っていたIKEAのファイルボックスでコレを隠す事に!
斜めになっていて抜き差ししやすく、前からはコードが見えにくいのがGOOD。
ワークスペースの男前な感じにも馴染んでいます。
0131ndg04

◆延長コードもブラックで男前に

元々は家にあった白い延長コードを使っていましたが、デスク上で見えると生活感が出てしまい、デスク下に伸びた白いコードも悪目立ちしていました。
0131ndg05
そこで、ブラックで男前な延長コードを使う事に!
これなら、デスク上で見えても男前なデザインが馴染んでオシャレに見えます。
0131ndg01
そして、デスク下に伸びたコードもブラックになり、悪目立ちしなくなりました!
0131ndg06

◆デスク上のコードはオシャレな本で隠す

本棚の上に飾ったライトのタイマーを挿している部分がかさ張り、生活感が出ていたのですが、
0131ndg08
こちらは、手持ちの洋書を立て掛けて隠しています。
洋書は厚みがあるので隠すのにピッタリで、ディスプレイとしてもオシャレです!