kissyさんのアイデア

POINT

下の子が使っている補助便座はステップと一体になっているタイプなので、結構スペースを取っていた事と、掃除がしにくかった事もあったので、シンプルなモノに変えてコンパクト化してみました。

PICK UP

幼稚園年少の息子は、トイレでステップ付き補助便座を使っているのですが、結構大きめで場所を取るんです。凹凸も多く掃除しにくかったので、どうにかしたいと思っていました。

IMG_3678

先日ネットを見ていたら、西松屋に補助便座フックがあるとの事だったので、これを機にもっとシンプルなモノに換える事にしました。西松屋で補助便座フックとシンプルな補助便座を買いました。
IMG_3671

補助便座フックは、フックに吸盤をはめ込んでおきます。
IMG_3673

先ずは、フックを取り付ける便座側面の拭き掃除をします。その後フックを取り付けたのですが、わが家のトイレは凹凸が結構あるタイプで、この位置がベストでした。
IMG_3680

そこに、補助便座を掛けます。
IMG_3679

ステップがなくなった事で息子が便座に座る時に困るので、ダイソーの子供用踏み台を購入。
IMG_3672

「トイレのイスが変わったから使ってみてー」と息子を呼び、やり方を教えたら、ちゃんと補助便座をセットして、ステップを置いて座っていました。
IMG_3681

とりあえずこれで使ってみて、息子に使い心地を聞いてみつつ、改善していきたいと思います
IMG_3683

カリブ補助便座 トイレトレーナー クッション付き

価格:2,199円
(2018/1/13 09:30時点)
感想(4863件)